一週間分。 | 43歳の(非)日常。思い切って「ツマラナイ女」になりました。

一週間分。


{B6DB6E77-37FC-4989-A00C-6D7CCCF58C69}


昨日は買い出しの日。

多分、いや、絶対に足りないけど一週間分のお買い物。 

お店のお通しもあるから途中絶対に買いだすんですけどね(笑)

本当はお買い物、一週間に一回だけ行って後はちゃちゃっと作れる女になりたいわぁ(* ´ ェ `*)♥笑



とりあえず昨日購入した物。




・大根の葉っぱ
・豆苗
・オリーブオイル・もやし
・チーズ
・豚バラ肉×2
・えのき
・卵
・ピーマン
・細筍
・スナップえんどう
・油揚げ
・新玉ねぎ 
・パスタ
・ミニトマト
・高野豆腐
・ヤリイカ
・シーチキン
・カレールー
・みょうが
・しじみ


でした。


{7DAF1D98-6C64-421A-B629-F93107D711DB}


豆苗は栽培リベンジの為に(笑)

今回は猫に食べられないようにしなきゃ(笑)

知人曰く上手くいけば三回はイケると言うので頑張ってみます(笑)


{72632995-3BEC-4A46-98C9-058468409631}


大根の葉っぱは三種町のじゅんさいの館にて100円♡(笑)

道の駅系はスーパーに売ってない物がいっぱいあって嬉しいよね♪(´ε` )

炒めようかお味噌汁にしようかそれともどうしようか考え中。

混ぜご飯もいいかなぁ~ジュルリ。


{06BD4639-6FFB-40D8-AD02-9B83911DE097}


と、昨日日曜日にやった仕込みは今回はこれだけ。

・煮卵作り
・油揚げ×2→切って冷凍
・しじみ→砂出しして冷凍

本当はもっとやった方が日々が楽なんだけど昨日は日中の小学生のテニス。夜の中学生の自主練終わって帰って来たらもう10時だったからやる気なかったんですよぉ。

まぁ、のんびりいきましょ♡

今週も宜しくお願いします(´౪`)うひゃひゃ