悲しみは何処に | 野良犬の命のブログ

野良犬の命のブログ

愛知県岡崎市を拠点に特定犬種レスキュー雑種を専門に動物保護活動をしています。
LINEアカウント: norainunoinochi


 

野良犬の命 支援のお願い
http://www.geocities.jp/norainunoinochi/shien.html

愛知県動物管理センター里親募集
http://www.pref.aichi.jp/douai/kazoku/kazoku.html

毎日毎日 世界中で 罪無き命が大量虐殺される世の中で

日本もまた 例外ではありません 

その悲しみを知り 心痛み 胸が裂け 涙する事は とても辛く とても悲しいものですが

自分だけを守り 消えゆく彼らから目を背けるよりいい  

私は 自分だけを守るより 彼らを想い 彼らの痛みを知り 彼らの声を聞き その残虐行為自体を根絶したい 

ある人から言われました 

「あなたがやっても人は変わらない」 と。。。

そぅ?

私自身もそぅ思ったりする時も多々あります 

しかし 決めつけ 諦めたら そこで確実に終わる 

それは紛れも無く確かなこと。

1人でもいい 変わると信じたい。

簡単に人が変わるなんて さらさら思ってない。

簡単だと思っていたら こんなに長くブログを書き続けてもない。

簡単ではなくても 変わるかも知れない その僅かでもある可能性を信じて、今は変わらなくても 言い続け 書き続ければ いつか 変わってくれるかも知れない。

私にできることをしたい。

できない とやらずに決めつけ諦めれるくらいならば 始めからやってないし 始めから諦めてる。

諦めない

私はまだ諦めたくない。

決めつけたくもない。

人の、動物の 本心など解らぬもの。

だからこそ 諦めず 言い続け 書き続けたい。

決めつけたら、諦めたら、

全てはそこで終わってしまうから。

私だけの想いなら どうでもいい。

だけど、罪無き彼らの命が懸かっているのに どうして諦められるのか?

どうして 自分の価値観で決めつけ 見て見ぬフリができるのか?

私は 見て見ぬフリなんでできないし したくもない。

そういう人間くさい人間に なりたくもない。

自らを守り、口だけで可愛い、可哀相だと言う、それが大人なんだろうか?

それが大人だというならば 私は大人でなくていい。

人からどう見られようが私は気にしない。

守りたいものが守れるならば ...

守りたい その想いと反対に 守りたい命を守れない

その悲しみ 苦しみ 悔しさ を受けようとも私は 彼らを守りたいという想いは絶対に消し去りたくない。

 

※ 当ブログ記事に関する一切のものは 各動物愛護保護管理センター また 保健所 を批難するものではなく 身勝手・無責任な飼い主を戒めるものです。