【書評】すべてが見えてくる飛躍の法則 ビジネスは、〈三人称〉で考える。 | 飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

飯島法久の毎日がプロジェクトマネジメント!

IT業界のプロジェクトは技術の進歩やビジネス要求の変化に伴い、複雑化・複数同時進行型に変化しています。
そんな背景の中、益々プロジェクトマネジメントの重要性が問われるようになりました。弊社はプロジェクトマネジメントに特化したコンサルティング企業です。







さて、今週の書評も、経営コンサルタント石原明さんのこの一冊です。



この本で書かれている「人称」という考え方は、ものすごく汎用性の高い、超基本概念だと思います。



これさえ知っていれば、全て網羅できるのではないか?と思えるほど、ビジネスは勿論、プライベートの人間関係にも非常に大切な考え方が書かれているので、是非オススメです。



ここで言う「人称」とは、一人称、二人称という時に使う、アレです。


通常は、英語の授業とかで習うだけで、日常会話としてあまり使わないですよね。



でも、きっとこの本を読めば、明日会社で「人称」という言葉を流行らせてみたくなるハズです(^-^)



三人称で考えると、どんな良いことがあるのでしょうか?


早速、いつも通り解説していきます。








本日も最後までお読み頂き、誠に有り難うございました!
 

皆様との良きご縁に深く感謝申し上げます m - - m



読者登録してね



 

【無料メールセミナー】

あなたのプロジェクトを成約に導く7つのステップ

↓↓↓

 

【有料メルマガ】
初月無料ですのでお気軽にお試しください。
バックナンバーも購読頂けます。
↓↓↓

【弊社のHP】