【あな吉手帳】番外編②思い立ったら即行動! | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

あな吉手帳ユーザーの特長その②
思い立ったら即行動!

まねっこしたいアイデアを発見すると、すぐやらずにはいられません!

それがあな吉さんご本人のものなら尚更!!

というわけで、講座修了の翌日に私が即作ったのはこちら。↓↓

デイリーポケットです。

↓マグネットシートが付いています。
クリアファイル側は両面テープで付けました。
カバー側は悩んだ末に大胆にホチキスで!
自作カバーだからいいんだもーん✨


どんな構造になってるかというと…
A4のクリアファイルの端(下の画像でいうと右端)をホチキスで止めて、マスキングテープで保護。
二枚になっているクリアファイルの真ん中を一枚だけ、1センチ幅でカットします。
それから真ん中で折り目をつければ完成✨

あな吉さんはA5サイズの二つ折りクリアファイルを使っていましたが、同じ商品を探すより作った方が早い!!と思って作りましたGOOD

これで、手帳を開けばすぐデイリーが確認できるし、右側にはすぐふせんパッドが!

デイリーシートとふせんパッドの位置がガラパゴス化していた私の手帳が、正しい手帳になりました!

とある場面で、インストラクター同期同士のへらいさんと葉山さんがデイリーは2枚だ!いや!私は1枚だ!
とモメてましたが笑
私は2枚にすることにしました!
というか、両面使いにする予定。
つまり、2枚で1枚♪

思い立ったら即行動!
手帳のことになるとフットワークが軽くなる、norichanでしたパー