〜初めましてのご挨拶〜

 

 

数あるブログの中から

私のブログを読んで頂きありがとうございます。

 

 

SNSが苦手な私ですが

ブログを書き始めたことで

遠くの方や、近くても接点がなかった方と繋がりができ

豊かな毎日を過ごさせて頂くようになりました。

 

 

初めてこのブログに来て頂いた方にも

今まで私と会って頂いたいた方にも

最近の私のことが伝わるように、

自己紹介をしたいと思います。

 

{BF4A281B-BD00-47B6-ABE0-6D734617EA1F}

 

~インテリアスタイリスト 秋吉のりこです~

 


兵庫県西宮市の阪急電車沿線に住んでいます。
大阪梅田と神戸三宮の中間の場所です

 

 

1967年生まれのおとめ座で

血液型はO型、身長は168cmです。

 

 

夫と息子(中学1年生)と娘(小学3年生)の4人で

一戸建て住宅に住んでいます。

 

 

一緒に住んでいませんが、
要介護状態の実母の事や実家の管理もしています。

 

 

image

 

~職務経歴~

テキスタイルデザイン歴34年

インテリアコーディネーター歴30年

インテリアスタイリスト歴30年

 

 

大学のデザイン科で学び テキスタイルを専攻。

卒業後は住宅メーカーやマンションメーカーにて
企画・設計やインテリア全般に関わり、
モデルルームの提案やリフォーム
新築住宅へのアドバイスを行っていました


退職後はフリーランスで活動。
インテリア関係の他に 
帽子やバッグのデザインにも関わり
イギリス・イタリアへ テキスタイル留学を経験しました。
 

ファブリックを使ったインテリアが好きで
自宅には私が制作したファブリックパネルを飾っています。
 
 
image
 
〜現在は自宅サロンを中心に~

 

 

子供の出産と親の介護を機に
自分の働き方を考え
お客様をお一人お一人の暮らしをサポートする
個人起業スタイルでお仕事しています。
 
 
自宅サロン以外では、
・学校や幼稚園、公民館や企業様での講演会
・インテリアの撮影スタイリング
・モデルルーム、サロンやスタジオ、個人住宅でのお片付
・その仕上げのインテリアセレクトやスタイリング
をしています。
 
 
image
 
 
〜私の目指す仕事〜

 

アロマテラピーアドバイザー

整理収納アドバイザー
ライフオーガナイザー®️
クローゼットオーガナイザー®️のスキルと、
 
 
インテリア業界での経験を合わせ
インテリア・スタイリストとして、
 
 
ゴールは好きなもので囲まれた
おしゃれで快適な暮らし
 
 
家がその人にとってパワースポットとなり
特別でない日々が
何よりも愛おしくなる暮らし
 
 
家族の笑顔が増える心地いい暮らし
 
 
たくさんの方に伝えたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します!
 
 


 友だち追加

 

  

 

 

 

マイ・ストーリーを綴っています

まだ完成していませんが‥‥

よかったら

 

「小さい頃なりたかった職業、そして今の私」

→「その1

→「その2

→「その3

→「その4

 

 

〜メニュー1〜

自宅サロンでのメニューは3つです
 
・「大好きなおうちにしよう」お茶会→
・「2日間の学びで暮らしが変わる」お片付けセミナー→
・サ
ロンをしたい人のためのスタイリング・レッスン→

 ※再受講制度もあります

詳しくはこちらから→

 

 

 

〜メニュー2〜
お客様のおうちにお伺いしたり

お店におでかけしてのメニューはこちらです

 

・カフェレッスン→
・お片付けサポート→
・インテリアスタイリング・サポート→
・インテリアお買い物同行→

 

 

お問合せ・申し込みはこちらにお願いします

ホームページはこちら