元旦の我が家の恒例行事、


めで鯛焼きアップ 



{0BF5B6C4-F7A1-43B4-926B-2D9DF2769C84:01}

お庭で炭火を起こし


じっくりと時間をかけて


大きな鯛を焼きますアップ合格


{2301CBEF-AD75-469A-8BCD-C7C550D4589F:01}

一家の長の仕事ビックリマークに、父、真剣。


ひっくり返しや焼き加減など失敗すると

家族からの壮大なブーイングが(笑)


そして

姪は庭に生えている南天をむしってる!にひひ


 そう、飾り付けのための南天ね合格

{7CD9ECD1-5086-4898-88C0-1C2CB7820505:01}

少し焦げたところもあるけれど

よくできました~合格合格合格クラッカー



みんなの健康を祈りつつ、お屠蘇で乾杯。

{2DFD13AC-B3C3-41E5-B0F5-D4D82F5ECC7E:01}

家族全員、それぞれの干支のお箸で食べますキスマーク


そんな平和な元旦をのんびりと過ごしていたら

知人からの連絡がひっきりなし。

明けましておめでとう、と共に

日取り決めたのね!とか大丈夫? など etc...


はてなマークなにがどしたはてなマーク まだ決まってないけれど...


聞けば、


風水の先生をマネジャーみたいにして結婚などの日取りをすべて私が仕切り決めている、とか  披露宴の中継がささやかれてるとか、なんだかんだ(笑)


ないない。DASH!


こういう報道ってね、嘘でもひとつ面白おかしく書かれると、その後にネットニュースなどがそのまま拾って世の中に流れていくから、テレビも相まって、悲しいかな信じちゃう人もいます。


嘘ばかりの報道だからといつものように放っておくとね、それがまことのように蓄積しちゃう。
これまでもそうだった。変なの~って思うけれど、各方面にご迷惑をかけたりするのが心苦しいので、はっきり言っておきますねパー


風水私設マネージャみたいな方はいませんし

風水のことを職業にしているお友だちは何人かいますが、あくまでも個人的な友で、

結婚に関する日取りのことも一切相談していません

お相手を会わせたこともありません。


皆様もそうされている方は多いと思いますが、
いい日、悪い日など 一般的に言われている風水という学問を参考にすることもあると思います。


でも 結局、


自分たちの道は自分たちで決める

それが生きてきた証だから。



今、私は、

いつも応援してくれる皆さんや、
仲間たちのたくさんの愛に包まれて、


素敵な毎日を過ごせていることに感謝です。

ありがとう。


皆様も素敵な年になりますよう。


めで鯛お正月をお過ごしください。


{B668B246-9999-4BB8-B34D-A828E95CC88C:01}


童心に返り、姪と思いきり遊んでます(笑)



の。