全国ツアーの合間。
 

実家の愛犬、ブラックラブラドールのノーブリー君の体調が急変したという知らせ。


母はツアー中だからと、私へこの連絡をするのを控えていたそうですが
 

弟の様子がおかしくて、よく聞いてみると、


ノブくん、もう余命幾ばくもないと獣医さんに言われたみたいで。あせる



次の北陸公演までに少しだけど時間があったし


後悔したくなくて


長野から東京へ、そしてマネージャーに別れを告げ、そこから単身で兵庫の実家へ。


そこには、変わり果てた姿のノーブリー君。

{CFE72C01-6B27-4960-BDD4-DF1EEDBCC11B}



これまでは下半身が弱くて
家族のサポートや、シッターさんの力を借りて
生活していたけれど、

上半身はとても元気で、
たくさんご飯を食べていたノーブリー。


15歳だけどまだまだ大丈夫だよね、と話していたのだけれどしょぼん



でもね、目はまだ見えているし、音も聞こえてる。


だからね、ノブの前で歌ってみたり、踊ってみたり。






全国ツアー中の大好きな一曲目の歌です。
いつもどんなときでも、希望だけは捨てないで、という思い入れのあるネリーの歌です。



ノブは小さい頃から、私がそうすることが大好きで、そうすると喜んではしゃいでたっけ。しっぽフリフリ





もう私は帰らなくてはならなくて



これが最後だとは思いたくないけど、

ノブと会えて良かったよ。


たくさん会話しました。



辛かったり、痛かったりしたら


頑張らなくていいからねと、


あなたは優しい子だから、家族が悲しむからなんて考えたりして、無理しなくていいんだよと。


ずっと一緒に生活してた 猫ちゃんたちも
天国にいるから、寂しくないんだよ☺︎と

話してきました。



今はなんてしめくくっていいかわかりませんが、


ノブくんは、大切な家族です☺︎





の。