さて、勢いのまま私は東京駅へ降り立ちました。




わぁー!東京だー!


新幹線に乗りながら、1人で色んなことに感動していました笑


{61785699-2D34-4C0F-9B21-22B64BE2E9F5}
あんまり、大阪と変わらないなぁーキョロキョロ新幹線の中では思っていましたが、エスカレーターに立つのが左なんだよね!こっちの人!!京都駅でもそうだけど笑







しかし、のりこ…。




所持金、8,000円…。←マジで?!笑ポーンポーンポーン







お財布の中身が、8,000円でも
大阪→東京
に来れるんだ…!!!滝汗ゲロー笑い泣きポーンチーン





いや、ほんと、今回はこの辺りも設定変更を一気にしました!!笑





桂子しゃちょーがパリに行くと決めた時に、所持金80,000円の話をしてたのを思い出して、



あ、一緒♡笑←全く違う笑


だから大丈夫!!


という根拠のない自信でやってきました笑







何しに来たか?




それはこちらに参加したかったから!!





藤本さきこさんと桂子しゃちょーのコラボセミナーを受けに来たんです!!!




私ね、桂子しゃちょーのライン@に登録しているので、お知らせが届いた時に「参加したい〜♡」と思ったんですが、セミナー代の金額は、プライスレス…(あ、違った♡笑 ネタが分かる人限定ですみません笑 後程詳細を書きます笑)

金額は、38,000円。
しかし、今回の支払いは現金Only。


OH NOOO〜!!!ゲロー笑い泣き滝汗チーンぐはっ!




給料日前だし、ないよ。

ないよ。
ないない。
日にち、無理無理!
その時期、忙しい時期じゃーん!!

行きたいけど、無理じゃーん!!!!
ダメダメじゃーん!!






そもそも、私がなんで行きたいと思ったのか?



そこを今からあつ〜くお伝えしますが、長いので割愛しても大丈夫です♡笑

早いところ、セミナーの記事書いてほしい? びっくり
もう♡ せっかちさん♡笑チュー




ことの発端は、私が桂子しゃちょーのノートとダイアリーを使ったセミナーと、金金会議に参加してからの感想でした。




詳しくはこちら。
↓↓↓




セミナーと金金会議では、パートナーシップの話や恋愛系の話が出なかったんですよね。
それで、その話も知りたいなぁ〜♡と終わってから記事にも書いていたんです。




{93F99AAE-93A2-44A9-971C-44A6C6784E1E}


そうそう!

恋愛のトーク系がなかったから、次にもし桂子しゃちょーが恋愛系のセミナーをするなら、絶対参加するー!!って決めてたんです。




で、この内容ですよ!!!
↓↓↓

{98136812-DCA3-46D7-AB27-FEE6019AD2B9}



パートナーシップ?!
それって恋愛のこと?!


まず、第一弾に発表されたテーマにノックアウト!笑

絶対、それ、面白いよー!!笑い泣き
聴きに行きたいよー!笑い泣き



いや、しかし、現金で38,000円でしょ?

出そうと思えば出せる金額なんだけど、
(ミーナ先生のメモリーオイル講座と桂子しゃちょーのセミナー代を一括払いした時に、その辺りのメンタルは強くなった!笑)




そこに新幹線代もあるでしょ?
しかも時間も微妙なんじゃない?
場所って東京のどこ?!
迷わずに行けるの?!
家族に反対されない?!
しかもその日、ネイルの予約してるし無理じゃん?←え?そこ?笑びっくり



まぁ、なんだかんだと、理由という名のいい訳が出るわ出るわ笑
低脳のり夫さんが出てくるのよ!笑




そうして悩んでいるうちに、エグゼクティブ秘書の大原さんがこれまたいい仕事をして下さるんです笑い泣き




クレジットカード決済もできるようにして下さった〜!!笑い泣き笑い泣き

{55826E4F-9D44-4344-92DB-E234C44AE1F4}





はい真顔
これで講座代はとりあえずなんとかなるよ?ゲロー
時間も調べたら、日帰りでも行ける時間帯でしたゲッソリ
行けるよ?どうする?笑い泣き




しかし、新幹線代はどうするの?滝汗滝汗
この時点で所持金は1万もない笑チーン
あ、新幹線もクレジットカード決済ができるんだ…!ニヒヒと急にひらめき、
行けるよね?ウインクと6割ぐらい気持ちが傾きます酔っ払い






しかし、まだまだこの時点で低脳のり夫は、いやいや、会社どうするよ?
家族になんて言うよ?
ネイルの予約どうするよ?!←そこ?!笑




寝ても覚めても、本当に頭の中はコラボセミナーのことでいっぱいでした。



朝起きて、起きがけの時にふと「コラボセミナーどうする?行きたいよなぁ〜ショボーン」と毎朝思うんです!!笑






そこで桂子しゃちょーが以前セミナーで仰っていたことを思い出しました。



「本当に行きたいか行きたくないか分からなかった時は体感する。体が考えた時にウッてなる。もしくは朝の起きがけの時にそういうことを考えたら、1番分かりやすい」





毎朝、起きる度に思うよ!!
こんなに行きたいんだ!!


とやっと認めました真顔←遅い笑




じゃあ、とりあえず、ネイルの予約がセミナー前に予約取れたら行くことしよう!と投げてみました笑






そこのネイルサロンは人気店でなかなか予約が取れないんですね。

しかも、セミナー開催の5日前に決心しました笑


急いで予約を確認すると、セミナー開催前になんとネイルサロンの予約がとれた!
しかも自分が望む時間で!


こりゃ行くしかないわ〜!


とさっそくコラボセミナーの申し込みをする私…。





すると、すぐに出来すぎるおおはら秘書から返信メールがっ!!



{1B77ECAD-4A49-4C80-B6EB-81BBD1098158}


おおはら秘書〜♡♡♡笑い泣き笑い泣き笑い泣き



隠れおおはら秘書ファンの私は舞い上がる笑

嬉しいなぁ〜♡



てなわけで、申し込みも完了!!


会社にも休みをとり、
家族には何も言わず←おい笑)
新幹線代もコラボセミナー代もカード決済して、
所持金8,000円を握りしめて参加!!
(桂子しゃちょーと交換して頂いた種銭はあるんですよ!だけどもそれは使わない!と決めたので、お財布のお守り代わりとして入れてます)









それでね、ここでふと思い出したの。


この書いた記事を…お願い
↓↓↓




{DCCA8A27-167F-44BF-88B0-EB8BA806215B}
{878E702A-3237-4F25-93CF-A745A8CD84D0}



この記事を書いたのは、6/13でしたびっくり




この時点で、さきこさんの年内最後のノートブックセミナーはまだ発表されてなくて、ただ漠然と

「私も会ってみたいなぁ〜!」

としか思ってなくて、でもノートブックセミナーがあると知ってからも

「日にち的にも金額的にも場所的にも、ダメだー!ゲロー

と諦めていました。





結論を先に言うと。

これ。

叶ったよね。



さきこさんの、ノートブックセミナーは参加出来なかったけど、会いに行く!と決めたことは叶っている。






私は、ノートブックセミナーでしか会えないと思っていたけど、桂子しゃちょーとのコラボセミナーで会えたんですよ。





これも設定変更の仕方だなぁ」と改めて自覚しました。




{060CDDA4-EE3E-4766-9BF2-6ADF240008B2}
夢が叶った瞬間♡♡♡






さきこさんのノートブックセミナーを受けに会いに行く!


ではなく、



さきこさんに会いに行く!


と決めてたんですよね笑


そこが違う笑


設定変更の威力、今、本当に実感してます笑







ここで決めなおすこともできるんですよ。


藤本さきこさんのノートブックセミナーに次回は必ず行く!


とすることもできるんです。





ただね、桂子しゃちょーがセミナーを受けた受講生の継続セミナー的なことを考えていると前にチラッとお話して、その後投下されたブログでは継続コースの金額が書かれてなくて…笑



(ここで、あ、きっと間違えたんだなぁ〜♡笑 コメントしよっ!笑 で、「金額はプライスレスですか?」とコメントしたんです笑 そのブログに気がついた方、たぶん少ないと思うんですが…笑)

{5DE044B5-0A00-4423-AF12-01725616A1CD}
その時のコメントの話をして、3人で笑っている時を撮っていて下さっていました!ありがとうございます😊嬉しい♡








そっちにも出たい!!


と今は気持ちが傾いている…。







だから、さきこさんのノートブックセミナーに参加する!と決めるのは、まだしません。


なんか別の関わり方が、また出て来るんじゃないかと思うんですよね…。


とりあえず、ノートに書いてみよう!!笑





さきこさんも桂子しゃちょーも仰ってましたが、


ノートは本当に男前!
どんな負の感情も黙って受け止めてくれる!
見たくないなら、ノート閉じちゃえばもういい!笑




確かに〜笑

人間の男に愚痴ったら、「いや、それが正しいかもしれないけど、そんなことを言って欲しいんじゃなくて、ただ聞いて欲しくて、受け止めて欲しいだけやねん…真顔ってこと、ありますよね?!笑








私がさきこさんに会う為に、クリアにしなければ当時いけなかったこと。



家族になんて言う?←黙ってる笑
お金はどうする?←カード決済します
会社はどうする?←休みます
大阪以外で開催の場合、どうやって行く?←新幹線で東京まで行くよ!



はい。これで解決しました笑





どんな方向から願いが叶うかは分かりません。

今思えば、あたふたとぐるぐるするのが好きなんですよね。
きっと。







さて、コラボセミナーがどんな内容だったかは…







次回へ続きます…!!笑