norikoのブログ

norikoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

コロナウイルスが広がってから、世界が一変してしまいましたね。

私も一番大好きな旅行が出来なくなって元気がなくなってしまいました。


今回は私のワクチン副反応について、書いてみたいと思います。

私が受けたのはモデルナワクチンです。

自治体から接種券が届き、すぐにインターネットで申し込みました。


1回目の接種時は副反応はほぼありませんでした。

接種翌日

会社は休日

強いて言うなら

軽い頭痛

首筋の強ばり

(気のせいかなと思う程度)

腕の痛みは寝返りを打つ時気になったので、事前に用意したカロナールを2錠飲みました。

薬を飲んだ後は気になる症状は全く消えて、再度薬を飲む事はありませんでした。

接種2日後

全く日常通り仕事に行きました。


2回目の接種後はかなり副反応が出ました。

接種当日

接種時の痛みは前回同様全くありませんでした。

帰宅後も元気で、子供達が久しぶりに集まったので、夕食作りから後片付けを張り切ってやりました。

入浴洗髪はいつも通り。

前回同様なんとなく首筋が強ばる感じはありました。

接種翌日

変化が現れたのは翌日朝からです。

身体がだるくほてる感じがしたので、熱を測ると38度3分

今回はバッファリンプレミアムを2錠服用。

えーつ熱出たなーと思いながらも会社は休みなので、のんびりビデオでも見ながら寝てればいいなという感じ。

特に身体の痛みなどはありません。

心配した腕の痛みは多少はあるけど、寝返りは打っても大丈夫な程度。

食欲はあまりないけど、水分は意識して摂りました。

夜になっても38度から熱は下がらず、だんだん心配になってきました。

薬は6時間くらい空けて飲んでいました。


接種2日後

朝37度8分

熱が下がらないので、今日から仕事でしたが、お休みをもらいました。

長く熱が出ているので、身体もだんだん痛んできました。

胃や肺などや太ももが重く痛い感じ。

(熱が出ると私はよくそうなります)

昼過ぎにはまた38度3分

接種後48時間経っても熱が下がらない。

だんだん不安になってネット検索しましたが、大体の人は翌日までに副反応は収まっている様子。

バファリンプレミアムは計5回X2錠服用。

接種後50時間後くらいに、37度まで下がり、

53時間後には平熱。

食欲も回復しました😆


接種3日後

朝、平熱だったので出勤。

日中身体がほてる感じはありましたが、熱は出ませんでした。

夜、腕を見たら噂のモデルナアームになっていました。


接種4日後

全快復しました。

ワクチン接種について不安を持っている人もいると思いますが、

私個人としては、副反応で不安になった時間もありましたが、これで感染しづらくなったという安心感はとても大きいです。

大好きな旅行に早く行きたい!

また過去の旅行記も少しずつ書いていきますのでよろしくお願いします😊