5月台湾旅行1日目〜台湾で必ず買うものは… | 韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

韓国好き♪アラフォーのりんの毎日気ままに

現実逃避大好き。一人旅大好き。国内、韓国、思い立ったらふらっと旅立ちます。
自分がコレは良かったな〜ということはもちろん、韓国初めて!なんて方への参考になればと思っています♪

鼎泰豐(ディンタイフォン)が
130〜140分待ちなので

その間永康街をブラブラ

COSMED康是美へ
{CFCF0583-504C-4EB9-BE98-0D2431B7E22B}
お薬・コスメのお店へ

通常サイズのタイガーバームのお隣に
とっても小さいタイガーバームチュー
かわいいラブラブ初めて見ました
バラマキ土産にちょうどいいですね
{2C92E2D3-CB93-409A-BB2D-2F0FF956A468}
タイガーバームは紅と白の2種類あります
なんだかおめでたいカンジ笑

→シナモン油の血行促進効果で
    つけるとポカポカ温感タイプ

→ミント油が多く配合されているので
   ひんやり冷感タイプ

わたしは頭痛や肩こりに
「紅」を愛用していますルンルン

小さいころにはタイガーバームって
オロナイン、正露丸と並んで
家の常備薬のうちのひとつだったけど
今は日本では販売されてないんですねびっくり
しらなかったわ…


そして台湾にくると
チェックするものの1つ
白花油キラキラキラキラ
{41D1C05B-8F7E-4464-8629-79C2C9ED9B63}
前回はキキララバージョンを
買って帰ったんだけど
使い切っていて

普通のミニボトルの白花油も
持ってたんだけど
肩こりがひどいという先輩に
お貸ししたら大絶賛
なのでそのまま差し上げました照れ

だから手元在庫ゼロなんですよねアセアセ

今回は初めて見つけた
キティちゃんバージョンを
{08EE4C6A-2CCB-417F-BD79-7ED7E8BE4695}
1つだと169台湾ドル
2つだと335台湾ドル

キキララバージョンは
山茶花(サザンカ)の香り

キティちゃんバージョンは
甜心栞姆(ハニーレモン)の香り

スリムで持ち運びしやすいし
{BCAF8465-FA6A-474C-A503-268D5574AFA7}

ロールオンタイプだから使いやすいキラキラ
{A2CE9457-D443-4CBA-8C4E-27BFE69241E5}
虫刺され・鼻づまり・頭痛に
効果を発揮

こめかみや凝っているところに
コロコロします


こちらはいつも気になりながら
買わないやつニコタラー
{B890321B-2545-4536-9B2B-A33848B928E5}
日本では見たことのない
資生堂の色つきリップ

これはお父さんバージョンばかりだけど
お母さんバージョンや
わんこバージョンもあって
それぞれリップの色が違います


そしてコンビニでも売っている
こちら
京都念慈菴ののど飴
{D45E97FC-E172-4569-896F-CE934D6D8CD5}
詳細はこちら
わたしは右から2番目の「原味」がお気に入り
杏仁風の味がやみつきになります

香港歌謡界のスター御用達だとかニヤリ

袋入りもありますが
いつもなぜか缶入りのものに
引きつけられるラブ



こちらのお店で
ロールオン白花油と
のど飴を2個ずつ購入財布
{4BCD8E13-3F89-432A-9F52-DCCD29555404}
合計515台湾ドル
日本円で1900円弱ほどですかね

この後は雑貨を見に行きまーす足足足



昨日は仕事の後
やっぱり飲みに行きたいっチュー
ってことで

以前住んでいたお家の近くの
お蕎麦屋さんへ

手打ち蕎麦も食べられるし
料理も美味しいので
今の家からは少し遠くなっちゃいましたが
ちょこちょこ通っています生ビール

五種盛りです
{5DE8560A-3A28-4079-97C7-6CCA58B6F852}
奥から
肉みそ厚揚げ
鰆のタタキ
スモークサーモン
もずく
クラゲ

これで800円はお値打ちキラキラ

こちらは友達がオーダーした
桜エビのかき揚げ
{26D8ED6C-6DDA-4E9B-903F-73E301E1B439}
旬ではないけれども
美味しいのラブラブ

お出汁も一緒に出してくれますが
この出汁がまた美味しんです

飲んで食べて
あぁ幸せおねがいキラキラ


今日はROUGH RARE(ラフレア)でランチ
サラダとドリンクバーに
{BC57F022-2438-4CFB-9590-FB56B96D6D8D}


メインは
メキシカンチリビーンズの
ミートソースペンネグラタン
パンもついています
{DE0A597E-B672-4A87-BF03-7ADF61A9E300}
思っていたよりもグラタンが大きくて
ビックリびっくり

美味しかった〜
こちら17時までランチタイムなのが
嬉しいんです爆笑




ポチっと手ひと手間お願い致します
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

人気ブログランキングへ

ポチっと「いいね」も
お願いしますショボーン
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印