やり過ぎおつかれサマー① | のりのりの手作りブログ

のりのりの手作りブログ

大阪市内の中学生男子の母です。
学用品、服、かばんなどを作ってます。
ブログには【その後】談も追加しますので何度も見てね。

子どもが小さい頃は、
ウルトラマン、妖怪ウォッチとコナン好き。
過去記事 ブログ内検索は『ブログトップ』からどうぞ♪

2016.8.26


少し風が涼しくなった8月末に、
サマーイベント納めにUSJに行っておいた。




3時前に入場。
リボーンパレードを見て、踊って、キリのいい所で、後ろにあったドラゴンボールに並んでみたら、20分待ちで見れて良かった。



陽が沈む前に、やり過ぎ!フラッペ(¥550円)を食べに行こ♪


惜しいっΣ(´□`;)


ゼリーフラッペ美味しかった☆


ワンダーランドも行って、



ハリポタエリア、
5時にはフリー入場になってて、

前に買ったマジカルワンドを持って、魔法体験。
魔法の杖の袋ケース
ワンド・マジック


息子(小2)は飽きたようで、私ばっかりワンドマジックを体験する。


レビオーサ(浮遊せよ)が難しくて…。
杖の動きを予習して行ったのに、間違えてたから、覚え直し、5回目でようやく浮遊。恥ずかしい…。


ワンド・マジック


成功のポイントは、
山書いて、谷書いて、下にさげてから、上。

真ん中の窓ガラスをはみ出るくらいの大きい振りで。



夜7時くらいに、妖怪ウォッチリアルに行ってキャンセル待ち列でスタンバイ。
レジャーシート広げて座って、
“体験できないかも知れません。”を覚悟して待つ。


なんだココ?クーラー効いて明るくて、座れて待てて、こどもせいりけんの待ち列より、快適やん。


一時間待って体験できた。



帰りのショップで、
手作りティムと本物ティムを見比べ。

耳がもっと横に付いてて、目もよってるね。



ボブのくま“ティム”


8時半で終了。

秋の香りが胸に来て、
夏が終わるのせつなーい。