アイシングクッキー生地レッスン | Modisch 韓国でハンドメイドお教室

Modisch 韓国でハンドメイドお教室

2014年11月より韓国在住
ソウル市内にてアイシングクッキー・リボンレッスン開催中
JSAアイシングクッキー認定講師
韓国初M-Style Luxe認定講師

 

先日、イルサンまで出張レッスンに伺いましたくっきー

何度かレッスンを受けて頂いておりますYさんラブラブとCさんラブラブ

 

玄関を入ると、先月のYumiさんとのリボンコラボレッスンで作った

スリッパがふんわりリボン早速、履かせて頂きました。涼しい~イルカ

 

 

IMG_20160713_125119963.jpg

 

 

今回のレッスンはクッキー生地を作ることがメインです。

せっかく1から作るので、いつもと違う方が楽しいかなチューと思い

2種類のお砂糖を持参させて頂きました。

お砂糖によって、クッキーの仕上がりが変わりますので味比べして

お好みのお砂糖でクッキーを焼いて頂くといいのかなと思います。

 

 

IMG_20160713_125120597.jpg

 

 

夏仕様のクッキー型をいくつかお持ちしました。

上手に型抜きするコツなどお伝えしながらの作業うさぎクッキー

 

IMG_20160713_125147096.jpg

 

 

焼いたクッキーを今度はアイシングします。

前回、アイシングクリーム作りの基礎レッスン(→前回レッスン)を

させて頂いたので思い出しながらの作業

 

途中でいかり型マリン★が割れてしまうというアクシデントがポーン

アイシングクリームでくっつけて頂くことにして作業はつづき。。。

 

お2人と一緒にレッスンするのはもう何回目かな?!

おしゃべりしながらの作業がとっても楽しい照れ

 

Cさんから、少人数制のプライベートレッスンだから、

アイシングを作る作業だけではなくて、楽しくお話しながらの

レッスンが楽しいと言ってくださいました。

 

少人数の方が質問もしやすいですし、生徒様の癖など

見つけることができるので私としても指導しやすいのです。

 

アイシングクッキーは1回で最大4名様までのレッスンとしています。

コラボイベントなどの場合は人数は多くなることもありますが、

お1人お1人ときちんと向き合ってレッスンさせて頂きたいと

思っているので基本的には4名様となります。

ご理解いただければと思いますニコニコ

 

IMG_20160713_125147680.jpg

 

 

クッキー生地作りから始まって、アイシングまで行い、

長時間にも関わらずお2人とも楽しかったと言って下さり私も大満足

 

 

お2人の出来上がり作品はこちらです。

ピンクだけですが、天然色素で作ったカラーを使用しています。

 

Yさんの作品ピンクハート

 

IMG_20160713_125148087.jpg

 

 

Cさんの作品ピンクハート

 

IMG_20160713_125148548.jpg

 

 

余ったクッキーはそれぞれご自宅でお作り頂くことにしました。

翌日、Yさんから早速写真が送られて来ました照れ


 

1468322877506.jpeg

 

 

割れたいかり型マリン★くっついてますウインク

天然色素をとっても気に入ってくださったようで

持って行ったかいがありましたラブ

 

9月にまたYさんピンクハートCさんピンクハートと一緒にレッスンするので

今から楽しみですラブ

 

アイシングクッキーレッスンは現在の所、月に1回の

イチョングローバルセンターか、出張レッスンがメインとなります。

レッスンご希望の方はお問い合わせください→こちら

 

 

 

いつもアイシングを熱心にしてくださるYさんピンクハート

私と同じハンドメイド好きラブラブ色々とハンドメイドされているようです。

 

最近、日本ヴォーグ社認定フレンチデコ認定講師になられたとかびっくり

実はずっと気になってて(2年くらい前から)日本に帰省した時も

レッスン受けたいな。。。と思っていたジャンルだったのでびっくりびっくり

嬉しくて、早速レッスンを来月お願いすることになりました。

 

本格的なレッスンは準備中とのことなので、来月のレッスンの様子は

こちらでご紹介させていただこうと思います。

 

私が来月体験レッスンをお願いするミニ茶箱はYさんのブログで

ご紹介されていますラブラブ →Yさんのブログ

 

9月には本格的なヴォーグインテリア茶箱のレッスンを受けさせて

頂く予定ですラブラブ

 

インテリア茶箱すっごく気になっていたんですピンクハートピンクハート

まさか韓国でYさんからレッスン受けれるなんて感激笑い泣き

 

モノ作りはやはり楽しい爆  笑

こんなお仲間がどんどんできることがさらに楽しいウインク

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ