誰でもできる!!毎日可愛くヽ(≧▽≦)ノ自分でキレイなふんわり巻き髪を作れる\(^ω^✧)/ | Gardén(ジェムガーデン)テクニカルディレクター牛田

Gardén(ジェムガーデン)テクニカルディレクター牛田

名古屋駅の美容院Gém Gardén(ジェムガーデン)(旧Visee Line)のテクニカルディレクター牛田です。 『ショート』が得意です♪「可愛い」「似合う」と周りから言われること間違いなし!

☆♪ミディアム、セミロングのお家での巻きかた☆♪不器用でも誰でも意外と簡単にできちゃいますヽ(*^ω^*)ノお気に入りの髪型で毎日ハッピーにヽ(≧▽≦)ノ


一日のテンションにヘアスタイルは大きく関係しますよね!?

こんな感じからスタート!!

このままじゃお外に出れない(´;ω;`)

そんな時も焦らなくて大丈夫\(^ω^)/

おしゃれに可愛く直せます!!

お気に入りの髪型でテンションUP!!


■前髪\(^o^)/
まずは根元と頭皮をぬらしてまっすぐおろして乾かしてあげてください!

流そうとして分けようとしたらダメです!!

そうしたら黒目と黒目の内側のみを内巻きにしてあげてください(*≧▽≦)

黒目と黒目の内側のみ!!
ブローもコテもマジックカーラーもストレートアイロンも同じです!

黒目と黒目の内側のみです(*´^∀^)!!!

前髪が特に気になる方は
髪は女性の『命』前髪大事!!朝からテンションUP!『綺麗×可愛い』『モテ髪×愛され髪』になれる前髪のお家での乾かし方!!
も参考にしてみてください\(^-^)/



■全体の毛先∩^ω^∩
毛先から巻いていきます!

耳から前、耳の上、耳の後ろからうなじ付近、後ろ、の4つに分ける感じにしていただけると巻きやすくなります∩^ω^∩




1の耳から前の髪の毛先から巻いていきます☆

内巻きに!

コテは横っぽい斜めに!



2の耳の上の髪の毛先も内巻きに☆

コテは斜めに!




3の耳の後ろからうなじ付近の髪も内巻きに☆

コテは縦になりやすいですが出来るだけ横に!

I
難しければコテを縦で髪を挟んで巻き始めてからコテを横にして巻いていただいても大丈夫です!




4の『後ろ』の髪も内巻きに☆

コテは縦気味に!

ここ巻きにくいですが前にひいて巻いてもらえると巻きやすくなります!

ここまでで4が一番しっかりカールを付ける感じで巻いてあげてください!!




これで全部の髪の毛先にカールがつきます(∩^ω^∩)

毛先が巻けてない髪があると違和感があるのでまずは毛先が巻き残らないように気を付けて巻いてあげてください!!

■お次ぎは(*´ڡ`●)

お顔周りの上の方の髪(1を縦に半分にした前側のこめかみより上の髪)を外巻きにまきます☆

この時はお鼻の方に前に引いて巻いてあげてください!
前で巻くのがポイントです!!

ココ巻き過ぎには気をつけてください!




1のこめかみより上の髪の残りを内巻きに巻きます☆

コテは斜めに!!




2の髪を外巻きに巻きます☆

コテは縦にして前に引っ張る様に巻いてください!!

ココの外巻きはしっかりめに巻いてあげてください!




3の上を内巻きに巻きます☆

コテは横に!!
ココの内巻きはちょっとしっかり目に巻いても大丈夫です!




4の上を内巻きに☆

コテは斜めに!

ココを巻く時は巻きにくいのでお耳ぐらいまで前にもってきて巻いてもらえると巻きやすいです!!




4の下を内巻きに☆

コテは縦に!

ココを巻く時も巻きにくいのでお耳ぐらいまで前にもってきて巻いてもらえると巻きやすいです!!





ここまで巻いたら完成間近(◍•^ᴗ^•◍)

全体にほぐして軽めのワックスを少しつけたら(๑✧◡✧๑)♪


ワックスは付け過ぎに注意してください!!
完成٩꒰๑^ ̫^๑꒱۶✧




ふんわり柔らかに.。゚+.(∩^ω^∩)゚+.゚


長くなってしまいましたが試してみてください\(^ω^)/


ホットペッパー Visee Line 牛田スタイル&簡単ネット予約はこちらから(^^)
お電話でのご予約は052-561-5001までよろしくお願いします(^^)