レインボーステッチのWウエストジーンズ | おうちがいちばん~norry's handmade~

おうちがいちばん~norry's handmade~

毎日のこと。
ハンドメイドのこと。
すこしずつ。

きゅんのズボンを縫いました。





パターンはぬいものちくたくさんの、ダブルウエストジーンズ。
なんと!無料型紙!!
こんなカッコいいパターンが無料って、ありがたすぎます♪

生地はCLAFT PUKUさんの、ストレッチデニム。
ストレッチ生地って初めて縫ったのですが、特に縫いずらいこともなかったです。








いつか使いたいな~と買ってあった段染めのミシン糸。
ステッチに使ってみたら、可愛い~♪
次々色んな色が出てくるから、縫っていて楽しい(*^^*)
でも、あまりステッチ得意じゃないので、控えめに…
ボタンはそれっぽいのが家にあったので。







後ろのポッケにも。
本当はベルト通しの下端を上からステッチで押さえたかったんだけど、
Myミシンの厚みの限界(;^_^A
押さえの下に入らず断念しました。


そしてそして、もうワンポイント。






折り返すと…じゃーん♪ ピケボーダー!
50センチのケチ買いしたこの生地。
ハギレを何かに使えないか考えてひらめきました~♪

でも、ここで残念なミス。
柄合わせして裁断したのに、縫い付けた時に上下を間違えて、
左右の柄が違ってしまってます。
なんて詰めが甘いのかしら。
完成してから気づいたので、やり直す気力なく、終了!(笑)







先日作ったパーカーとセットアップで着たら、きっと可愛いですよね。
あー、自己満足(笑)





にほんブログ村