信貴山に行って来ました。 | Arciamelaの優美なる記憶

Arciamelaの優美なる記憶

さすらいのカウンセラーAlciamelaによる記憶の断片です。
職業らしく癒しを中心とした話題や、まだ見ぬ理想郷を目指し徒然とマイペースに何でもかんでも書いてます(五月蝿い)

おはようございます(^ω^)
晴れオンナ  @  Arciamela です。

自覚はしてるんです、ね(笑)
雨や、言われてんのに降らんどころか偶に日が差し込んでました~
自宅に帰るまで雨降らんで、感謝m(_ _)m
でも欲張りたくなっちゃうね(笑)

{03634B74-9B62-41CC-AEB4-25198E6D0410:01}

さてさて、他にも書いて下さってる方もいらっしゃるので違った視点で端折ります(笑)
昨日は女子4人で信貴山お参り行って来ました(^ω^)
思い返せば迦楼羅さんと、美和さんと、るみこさんか、、、
かなりのツワモノ揃いでした。

歩かんよと言われたので、油断しまくってうっかりワンピースにレインブーツです!(笑)
この後空鉢さんがいらっしゃる頂上まで登る事になります(笑)

{0A635157-E182-4516-AA9D-097A86558605:01}

信貴山は、弘法大師やお金の神さんがようさんいらっしゃいます。
ちゃっかり大黒さんの前にあった打出の小槌も触ってきました(笑)

幽玄の暗闇を感じる戒壇巡りでは、メッセージを受け取り。

{6DD81684-845E-4352-A4A5-9E5923317F46:01}

とても素晴らしい眺望と美女をパシャりとな(^ω^)

{626DD1D0-A5A7-47DB-A031-CDAA1A941519:01}

大好きな白蛇の神さんにもお参りして(^ω^)

{5320BBBC-6B2A-4239-8082-F3E86647AF3F:01}

全員が買うてた、巳入り御守。
今月から販売開始だそうです~(^ω^)
チョイスがみんな個性的でして、性格出てます。
巳のどの部分が良いかがスパンと分かれました(笑)
私はバランス命というか、バランス取るのが大好きなんでこちらをチョイス(笑)

{37C7F1F1-7152-478C-A3EC-DE01F0E663E9:01}

お腹ぺこぺこりんでランチに突入。
迦楼羅さん曰く関西のおいなりさんはきつねの耳を模ったものらしい。
山菜いなりはお参りで歩き疲れた体に優しい甘いお味でした(^ω^)
しっかり二つ食べて両耳制覇(笑)

{2169E61B-896B-43EF-B90A-EC399CB80D91:01}

よもぎざるそばも喉越し爽やかで、つるつる流れ込んで行きました~(笑)

{4D42F2EF-2F08-43CF-B51C-C3C67178573F:01}

ランチ直後の~、みたらし団子に金箔入りの梅昆布茶(^ω^)

{3A34EFD7-DBC0-4451-9E6A-8B68295425DD:01}

そしてるみこさんと半分この天空の卵かけご飯、こちらもサラサラと飲み込むようになくなり(笑)

{2A0C69DE-C871-4986-9C7E-1CA540CABA45:01}

からの~、葛餅アイス!
イチゴと抹茶!
こちらも半分こでいただきました(^ω^)

{A9915FC3-EB59-43FA-890F-ED888E9B628D:01}

お土産は、これです(^ω^)
早速生姜をあてに一献しましたよ(笑)

女子が集まると、ずっと喋りっぱなし(笑)
沢山お参りしたし、御利益あるかな(^ω^)
ご一緒下さったみんなに感謝です!
メッセージも受け取り、楽しみが増えました(≧∇≦)