今日、ご飯作りの最中に私の足元で漢字を書いて見せる息子。

最近、漢字テストだか?漢字検定だか?が一年生で始まり


平仮名やカタカナには燃えなかったんですが、漢字は


一年生の息子にとったらカッコ良くて仕方ないらしく




覚えも早くてビックリしてます目



今日、残念ながら一問間違えたみたいで80点でした。


{553B740D-9DB1-4AB8-B1F3-7606EE350E48:01}

六???
なんで六?(  ゚ ▽ ゚ ;)と思いながらも




息子に四とか五とかの方が難しそうなのに良く書けたもんだ合格と褒めると


見てて!と足元で色々と書き出したわけです!
↓↓↓
{61E97060-7299-49A2-AAFE-3B556009E9F3:01}


いや~我が子ながら上手に書けてます!
今日はたくさん褒めました。


その中で↓

{A9233CD6-8B3F-45AB-822C-27A545B4F451:01}


習ってない漢字も書けるよ!と見せてくれたのがコレ。笑



多分、田んぼの田というので絵で漢字を表しているのを見たのでしょうね。笑


中の点々はいらないんだよ!と言うと


あぁ~そうなのか(^▽^;)って笑ってました。それでも漢字の覚えは早い気する音譜



雨も最初は忘れていたんですが、傘をさしている感じのだよ?って言ってみたら

わかったひらめき電球と。



漢字ってそう考えると面白いですよね~




今日は、凄いね、凄いね~(≧▽≦)って言ってたから


相方くんが帰ってきた時に、息子が私にコソコソと



ね!ほらっ!あれ教えてあげないの??って言うの。



ん?(  ゚ ▽ ゚ ;)


さっき凄いって言ってたあれだよ!



自分で言わない所が可愛いっしょ?(^▽^;)


あぁ~あれね。笑。
はいはい(^▽^;)


相方くんにオーバーリアクションで伝えると



俺って凄いだろ?みたいな態度で父ちゃんに褒められるのを待つ息子に




相方くんが、へぇ~こんなのしてるんだ♫って言ってて、、、



違うあせる違うあせる
そーいう言葉待ってない待ってないあせる




私が、字も上手に書けてるよね?と言うと




俺に似たんやな。と父ちゃん。


違う!違う!!そんな事どーでも良いわ( ̄□ ̄;)




小さな声で、ほ・め・てーーー(--;)って言ったら



すっごいやーん!
天才やな!!
博士やん、博士!!!

わざとらしいし、なんじゃそりゃ(  ゚ ▽ ゚ ;)と思いつつも




待ってましたヽ(゜▽、゜)ノと言わんばかりに息子はニヤニヤしながら
次は100点とるわ~ヽ(゜▽、゜)ノだって。


お、のったな♫のったな♫
良かった~ぁ(^▽^;)



後は算数だな(^▽^;)
まだ手をバンバン使いながら間違えます