前橋で『まんまる発達クラス』は終了しました。学びたい方は個別ケアのみお受けいたします。 | 自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

自分が幸せになる魂のへその緒の秘密☆助産師河野鳥クミコオフィシャルブログ

命・親子の絆をつなぐ伝道師として
お腹の中にいるときからの魂のへその緒のねじれをほどいて
自分が幸せになる未来の作り方をお手伝いをしています。
あなたの描く未来を一緒に迎えに行きませんか

2016年7月19日をもって【まんまる発達クラス】は終了しました。

まんまる育児については情報として記事には残しておりますが、今後クラスの開催予定はありません。

今後、まんまる育児をしていきたい方は、下記2つの記事から、別のケアメニューをお申込みください。


まんまる発達クラス(と、それに付随するクラス)を止めます

まんまる発達クラス終了後のお申し込み方法について



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


赤ちゃんって月齢が浅い方がよく寝る
寝る子は育つ、賢くなる
運動能力も高くなる


抱っこしていないと赤ちゃん寝ない
置くとすぐに泣いてしまう
ママも疲れちゃう


そんなママさんへ吉報です。
毎回満席でご好評いただいております。



まんまる育児とは・・・
丸く抱っこして丸く寝かせる赤ちゃんの育て方のこと。
首が座るまでの赤ちゃんは背中を丸くする(背骨をCの字のカーブにするイメージ)ことで、その後の成長のために良い脊椎の状態が準備され、 よってすくすくと運動能力の高い子供が育つといわれています。



 
(こちらが「まんまる」と呼ばれる布のくるみ方です)

 
(まんまる抱っこのままスリングにも入れます)



まんまる育児をするメリットで、良く知られているのは

泣かない
ということではないでしょうか。
その理由は、赤ちゃんの背骨が自然なCカーブになりリラックスできるからです。

赤ちゃんにとって快適な姿勢になり、『泣かない・寝る』 ということです。


しかし、それ以外にもまんまる育児の効果、ご存知ですか?
赤ちゃんが布にくるまれることによって、
赤ちゃん  布の中で動くことにより、布が程よい加圧になり運動になる
赤ちゃん  自然と筋トレになり、筋肉がいい育ち方をする


それによって、
赤ちゃん  運動神経が良くなる!
赤ちゃん  手先が器用になる


筋肉の動きは脳の発達にも関係してくるので
結果的に集中力が高くなり賢くなります!



出産の時以来習うことがあまりない赤ちゃんのこと。
(改めて考えてみたらそれって変?)
泣き止まない赤ちゃん相手に四苦八苦するお母さんたち。

「もっと子どもが小さいときに知りたかった」
「つぎのこが出来たらまんまるで育ててみたい」

という感想がクラス受講生からも、聞かれるようになってきました。



【ママから頂いた感想】

生まれて1ヶ月、ずっと泣いて何も出来なかったけれど

まんまるスリングしたら、
私は、ご飯が食べられるようになった。
スリングを着けたままトイレにも行けるようになった。
寝てくれるから、少しだけ休めるようになった。

藁をもすがる気持ちで参加して良かったです。

赤ちゃんもうすぐ2か月ママ
ずっと寝ないし反っていたのに
2時間のクラスの間で大分丸くなって
そのあとよく寝てくれるようになりました。
魔法のまんまるとおひなまきです!
もっと生活が落ち着いてからと思ったけど、早く来て良かった。


*月齢が早いほど変化が分かりやすいです。


クリックまんまる育児万歳!大ブーイングだった親族は正反対の反応になりました 





助産師・看護師として、子どもに関わって13年、様々なママと赤ちゃんに会ってきました。
ポイントがつかめていなかったり、間違えて覚えていたり・・・
また、赤ちゃんにも個性があるので、マニュアル通りにはいかないものです。
少しでも不安があれば、是非わたしに会いに来てください。

小児科と産科とNICU(新生児集中治療室)で、のべ2000人以上の赤ちゃんと接してきた
助産師河野鳥クミコが、まんまる育児のポイントや、その子に合った方法をお伝えします。



【こんな方にお勧め】
チェックリスト
赤ちゃんを寝かせたい
チェックリストなかなか寝返りをしない
チェックリストうつぶせの仕方がわからない
チェックリストハイハイを嫌がる
チェックリスト発達のことをきちんと学びたい
チェックリスト賢い子に育てたい
チェックリスト身体能力の高い子に育てたい



【わたしが講師をするメリット】
ポイント 赤ちゃんと関わって13年。実力と実績があります。
ポイント  延べ2000人以上の赤ちゃんと接してきたので、赤ちゃんの反応を見ながら無理なく
学べます。
ポイント 経験から、赤ちゃん一人一人に合わせた指導ができます。
ポイント クラス受講者には、その後も個別発達アドバイスを致します。



まんまる発達クラスでは・・・
・ 育児書に載っていない赤ちゃんの姿勢と、運動と脳の発達のお話。
・ 月齢で意識をするポイント
・ 次の発達へつなげるポイント
・ 赤ちゃんがすぐに寝ちゃう?まんまる抱っこやおひなまき
などなどをお伝えします





個別ケアプランおよび赤ちゃん継続コースの
お問い合わせは クリック こちら 


注意 携帯メールやicloudドメインメールはGmailが届かないことがございます。
お手数ですが、別のアドレスでお申込み頂くか、メール受信設定をnowhappylabo@gmail.com
が受信できるよう設定変更して頂いてからお申込み下さい。







講師プロフィール



河野鳥クミコ(こうのとり くみこ)東京都出身、38歳。助産師・看護師。
  
小児内科病棟、新生児集中治療室(NICU)での勤務体験から、
「傷ついている母親へのサポート」をしたいと助産師学校へ進学。
「分娩という人生における大きな出来事」に向かう女性に助産師として丁寧に
寄り添い、延べ2000人以上の妊産婦さんと赤ちゃんのケアを行う。

2014年群馬に転居し、保健指導専門の出張助産院「なうハッピー」を開業。
「NowHappy」=「産声をあげてから息を引き取るまで、今この瞬間を笑顔で
幸せに生きる」
をモットーに、現在は東京と群馬で精力的に活動中。
医療現場での経験をもとに、学校や病院で習わなかった、妊娠・出産・育児について
伝えたり赤ちゃんの成長発達のサポートを行っている。



無料メルマガ始めました
ブログに書けない濃い情報やセミナーやイベントの先行案内はこちらから


  無料メルマガ→こちら
 妊活メールセミナー→こちら
 メニュー一覧→こちら
 予約日&月間スケジュール→こちら
 お客様の声→こちら
普通のメールご質問・お問い合わせ→こちら