メカニック講習 第2回目 | 輪プロジェクトみやざきのブログ

輪プロジェクトみやざきのブログ

日々の活動やイベント情報などを発信していきます!

今日はメカニック講習2回目でした!


(第一回目の様子はコチラをクリック)


今回の2時間は、


フロント・リアディレイラーの調整でした。

まず、最初に前回の復習をして、さぁ調整スタート!








アジャスターボルトをぐりぐり調整・・・



ありゃー、チェーンはずれちゃいましたねぇ・・・




手伝ってもらって、一緒に調整・・・


この調整、すごく細かくて、随分悩まされました。


安全に乗るために必要なことばかり。

手抜きなどできません。

2時間もかかってしまいましたが、とても貴重な時間でした。


次回は4月30日を予定しています。

お楽しみに!