ライフスタイルに変化があったので
たくさん更新できず、ちょっとモタモタしてます!
今日は、ちょっと多めに情報発信します~。

2013年も年末。12月は12/7から1/4まで。
12月、中宮に入る星は一白水星です。
この1ヶ月の干支は「甲子」です。
甲は十干の中で一番最初の十干。
子は十二支の中で一番最初の十二支。
十干は天の気。十二支は地の気です。
つまり、天の気も、地の気も「始まり」を意味しています。

甲は種を割って根っこを出すように
苦しくても戦う意欲を持って開始する意味を持ち、
子は今までの何かが終わってすぐに
違うものが染み入るように始まるという意味があります。
そして、中宮の星は一白水星です。
人の気であり生命の気は、一白水星が担います。
一白水星も、始まりを意味しています。
それも、外からは見えにくい小さなスタートです。
この12月、天人地すべての気が始まりを促しています。

この12月の天道は東南廻座の九紫火星についています。
天道は、今月の注目されるポイントとして鑑ます。
九紫火星は「離合」の意味がありますから
12月に、何かと離れ、何かと合う・・・という象意があれば
それは天の道に従った動きといえるでしょう。
何かと離れた時に、
残念な気持ちにならないようにしましょう。


離れれば合い、終われば始まります。
でも、始まりはそんなに簡単では無いはず。
中宮は一白水星。努力が必要です。
甲の種を割って根っこを出すようなガッツと
子のジワジワとしみ込む根強さが求められます。

そんな12月の各九星について書いておきますネ。
本命の星を中心に、傾斜の星も参照して読んでください。

一白水星
優しく謙虚に従順な態度を通すべきときです。
思い込みを払拭して、危険があると思えば止まる勇気を。

二黒土星
忙しくなる時です。見栄を張らず正々堂々と。
自信を持って正しいと思う事に積極的に挑戦しましょう。

三碧木星
準備不足のまま行動しないように時期をよく見て行動を。
焦りは禁物。人をあてにせず否定的な言葉は慎みましょう。

四緑木星
順番順序を守りあせらずゆっくり行動しましょう。
自信過剰にならないように慢心を無くす努力をしましょう。

五黄土星
弱気な所を見せないように元気な自分を演出しましょう。
落ち込んでも一過性。物事の裏を考えすぎないように。

六白金星
考えをまとめる力がある時ですが強引に押し切ってはいけない。
自分の考えや思いが周囲に伝わらなくても我慢我慢。

七赤金星
身の回りにいろいろなもの・人が集まる時。チャレンジOK。
ただし、おちついて考えて準備してから行動すること。

八白土星
自分の本業に対していつもより真摯な気持ちで向き合いたい。
軽い雰囲気や八方美人では信用を失いかねません。

九紫火星
大きなチャンスや実力者からのオファーがありそうです。
ワガママを抑え、不満があってもふて腐らないように。


ニコニコ あなたの吉方位体験談を募集中!
年盤を用いた引越しや会社の移転や仮吉方による吉方位、
月盤を用いた海外旅行や長期の旅行や就職や病院選びなど
による吉方位、日々の日盤吉方による吉方位・・・。

これらを実践して体験した吉方位の効果を募集いたします。
どんな些細な事でもかまいません。
あなたが体感した吉方位の効果を、
アンケート形式の専用応募フォームよりお寄せください。

応募フォームはこちら↓
https://mailform.mface.jp/frms/nrkhsb/8gmrwebf59c5

掲載中の吉方位体験談はこちら↓
http://kippolog.com/interview/


べーっだ! ハッピーエナジー遁甲盤手帳2014年版
ネットからの購入ページはこちら↓
http://kippolog.com/recommend/techo2014.php

数に限りがありますので、
ご購入は、お一人様3冊までとさせていただきます。

手帳の使い方がわからない!という方のために・・・
「遁甲盤手帳の使い方レクチャーorレッスン」を開催!
遁甲盤手帳を使うために必要な気学の基礎知識をご紹介します。
気学がわからなくても吉を取り入れるコツが満載の講座です。
講座当日に、手帳の販売を行いますので
手帳を持っていなくても参加いただけます。お気軽にどうぞ。

講座の申し込みはこちら
http://kippolog.com/seminar/140202/


ラブラブ! ポリッシュナビ!の2014年の年運セミナー
2014年1月12日(日)13:00~17:00
http://www.polishnavi.jp/kigaku/nenun/

2014年の運勢を知りたい方!ぜひご参加ください。
毎年恒例の1年の年運をお伝えする年運セミナーです。
男性も女性も誰でもご参加いただけるセミナーです。
2014年の宇宙&地球&社会&人の気の動きと
個人の役割やマインドの作り方等を
九つの星ごとにご紹介します。


1dayプチ鑑定会(12月~1月は開催しません)
12月~1月は年末年始でバタバタしておりますので
1dayプチ鑑定会は、開催いたしません。
再開しましたら、改めてお知らせいたします。


得意げ 予告!「顔セミナー」を開催予定です
2014年2月9日(日)13時から「顔セミナー」を開催予定です。
なになに?顔セミナー?って感じですよね。(笑)
顔というテーマで、3人の講師が顔についてお話します。

キポログ(長谷部)は顔の相についてお話させていただきます。
リンパストレッチサロン「HANA」の内山保菜美さんからは、
顔に効くフェイスストレッチについてのお話をいただく予定です。
そして、脱ファンデーションを提唱する佐藤ケイ先生からは、
メイクについてのお話をしていただく予定です。

近日中に申し込み受付を開始します!!
場所は四谷のルノアール会議室(予定)です。

↓リンパストレッチサロン「HANA」のブログ
http://ameblo.jp/hanairo-therapy/

↓佐藤ケイ先生のご紹介
http://makeup13.com/kay/


シラー 受付中のキポログの講座のご案内です。
興味があるものがございましたら、ご参加ください。


干支の解釈1~3
http://kippolog.com/seminar/131130/
http://kippolog.com/seminar/131019/
キポログ本部/京急線大森町駅より徒歩5分

干支の解釈2:干支で解る年運と九星への影響
2013年12月14日(土)14:00~17:00

干支の解釈3:干支で解る最高と最悪の相性
2014年1月19日(日)開催

干支の解釈3:干支で解る最高と最悪の相性
2013年12月7日(土)開催

全部参加せず、初回だけ参加や、途中だけ参加でも
大丈夫ですが、1日目~3日目まですべてご参加
いただくほうがよりよく解ると思います。


吉方活用術講座/三碧木星
http://kippolog.com/seminar/131228/
2013年12月28日(土)13:00~17:00
喫茶室ルノアール 新橋汐留口駅前店

三碧木星というと、おしゃべり担当、反省無し・・・
と、軽くて気楽な印象を持っている人も多いかもしれません。
しかし、三碧木星は「朝日」の星です。
だから、三碧木星の明るさは「闇に朝日を昇らせる力」です。
三碧木星とは、力強く粘り強い星なのです。
人生に朝日を昇らせる方法を、ぜひ学んでくださいね。
有名になりたい人や自分を表現して生きたい人に
オススメしたい吉方位です。


吉方活用術講座/八白土星
http://kippolog.com/seminar/140118/
2014年1月18日(土)13:00~17:00

八白土星は「つなぎめ」を象意として持っています。
血縁のつなぎは、親子の縁、相続。
仕事の上でのつなぎは「ひきつぎ」「仲介」。
世の中のつなぎは「あの世とこの世のつなぎ目」。
あらゆる「つなぎ目」を担当するのが八白土星です。
つなぎ目を上手に扱いたい方へ・・・。
八白土星の運勢が強い人のタイプもご紹介します。


年運深読み講座
2014年1月25日(土)13:00~17:00
http://kippolog.com/seminar/140125/

2014年2月1日(土)13:00~17:00
http://kippolog.com/seminar/140201/

年運深読み講座は上級者向けの講座です。
九星や干支だけでなく易の活用も含めて、
ポリッシュナビ!の2014年の年運セミナーでお伝えする内容を
裏読みしながら、「なんでこういう結論になるのか?」
というところをご紹介する、鑑定的な講座内容です。
九つの星の象意をだいたい理解しているという方ならば、
理解できる内容になっています。
われこそは気学マニア!という方は、ぜひご参加ください。


佐藤ケイ先生のメイクレッスン
メイク診断、又は、マンツーマンレッスンです。
今ならキャンペーン価格です!
値上げ前にぜひ、体験してくださいね~。
http://makeup13.com/lesson/

顔の印象はバランスが勝負。
眉の長さと位置によって、顔の大きさが小さく見えたり、
アゴのラインがシャープに見えたりします。
佐藤ケイ先生のメイクの特徴は、美しいバランスの眉。
眉によって自分が求める印象の顔を作ります。
佐藤ケイ先生は、ファンデーションを使わないメイクを
提唱されているメイクアップアーティストです。
ファンデーションを塗らない爽快感!
百聞は一見にしかず。ぜひ体験してみてください。