使い捨てナプキンの素材① | 布ナプキン&エコストアSoaLa / 簡単快適布ナプキン【横浜】

布ナプキン&エコストアSoaLa / 簡単快適布ナプキン【横浜】

布ナプキン&エコストアSoaLa(運営:CEOL株式会社)のブログです。
今はアメブロはほとんど更新していませんが時々書くかもです。

ホームページ内のブログを随時更新中です。
https://www.soala.net/ブログ/

布ナプキンショップSoaLaです。


今日は横浜・関内にてちくちくお茶会です!

なのに~雨ですガクリ

皆さん、気を付けてお越しくださいね!
遅刻もOKなので、慌てずゆっくりです(*^^*)



さてさて、使い捨てナプキンの素材について書いていこうかと思ってます。

まずは、面積の広い表面材かな。

市販の使い捨てナプキンは『紙ナプキン』と呼ばれていますが…

紙は一切使われていません(((^^;)

ポリエステル・ポリエチレン・ポリプロピレンなどです。

これはすべて樹脂・プラスチックですね!


プラスチックなので、通気性が悪く蒸れやすくなります。

また化学物質に敏感な方はかゆみやかぶれがひどくなりますね。


とは言え、ポリエチレンは防水性に優れていたり、吸収体のおかげてもれないので、とても優秀な素材ですよね。

吸収体や他の原材料についてはまた今度!!


**********
《オンラインショップ》
●Amazonはこちら
Amazonポイント貯まります。

Yahoo!店
一番種類が豊富です!
Tポイント貯まります&使えます。

公式ホームページ
セット商品・スペシャル品がご購入頂けます。


《イベント出店情報》
●5/28(土)&29(日)
ヨコハマハンドメイドマルシェ



《講座・お茶会》
●ちくちくお茶会(あと1席)
4/28(木) 10:00~12:00 関内

*その他の講座はリクエスト受付中です!
こちらから