とあるナツメグの平日釣行 in 大分県 -2ページ目

とあるナツメグの平日釣行 in 大分県

平日深夜に今日も行く!
大分県のリバーシーバスを中心に大分アカメ、宮崎オオニベまで。
怪魚ハンターになりたいおじさんの釣行記。



時系列的に、ツインパワーの話しの前。。。お正月休みです。



年末にも少し行ってきたんですがあえなく撃沈。

あ〜、もう、釣れる気がしません!
中々難しいですね。グレそうです

いや、グレる前にやる事があるんだ。



ここは神頼みです。

効果あるの?って?
ありますとも。
御守りも幾つか買いましたよ。


ちなみに準備も沢山しましたよ。



針は基本的に鯛用を使いました。

他に丸セイゴ系の針も。

ホントは捻りが入ってた方が好ましいんですが、まぁ支障はないかな。

チヌ針12号が店にあるならチョイスしてたと思います。

強度大丈夫なの?と、聞かれた事がありますが、、まぁ使うのがほぼシーバスルアーなんで軽い方がいいんですね。プラグは針でかなり動きが変わります。

くるくる〜…アロンアルファをびちゃっ

で、一般的には熱伸縮チューブをまくんですが自分は…ルアーコーティングで余ったドブ漬け用のウレタンをガイドのエポキシの様にヌルッと塗ります。比重を高くする為ですね

多分!大丈夫!!きっと!大丈夫!!

干して、完了です。

バイブはこんな感じ。ショートシャンクの鯛針の地獄針仕様です。

基本的にがまかつ大好きなんですが、これ訛りにくいんです。ちょびっとね!

まかつも使ったんですが、オーナー針 PEマダイ13号〜14号や紅牙フックKP LS-3Lを巻いてみたんだ。

次からはチチワ改でシーハンターで作ります。

そしてこんな時期ですからね。お店等になるべく入らない様に食料持参。

買い過ぎました。結構余りましたが帰って食べるのでok。


色々詰め込んで…

布団、枕、カセットコンロ等。

釣りに行くだけなのに、、準備が大変でした。


そしてイザ宮崎サーフへ!!

到着早々に遭遇したのはコテちゃん


なんか気持ち悪い仕様の飛びキングを投げていました。
幸先悪いです。ウッカリしてました。

お供は宮崎fimoの朝テント君と大分で知り合ったY君とS君。

今期好調な朝テント君。

来てすぐバカバカと色んな魚を釣ったS君。

コワイコワイ…( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

そして自分は…

コニベ!ヒットルアーはモンスーンブレイカー!


で、追加です。


お決まりゲストのサゴシ。

ヒットルアーは邪道 冷斬30g

定番ルアーのバンジーショットは大分に売っていないので買って行ったんですが、かなり良かったんだ。

泳ぎもかなり良くてフォールもユラユラゆっくり。オオニベ向きでしょ。きっと。

オススメです。

ペーチャンが配信者なら自分は背信者です


こんな感じで楽しくも、初日と二日目は終了。

何とも手応えは無く、、諦めた雰囲気で最終日の半日。

後編へ〜続く!!