MIST
~もっといきいき生活提案~


MIST(もっと、いきいき、生活、提案)の頭文字をとって

つまり、DAI語(笑)


にゃごにゃごにゃ~ごが女性のために
講話・手作り体験・健康づくり・ダイエットなどの
情報提供やワークショップなどの企画を提案。

セルフメディケーションの支援
QOL(生活の質)の向上

のための情報提供やアドバイス
また、起業を考えている方への情報交換など。


セルフメディケーションとは
高齢化や生活習慣病の増加など疾病構造の変化
QOLno向上への要請に伴い
自分自身の健康に関する関心が高い生活者が多くなっています。
それにともない、専門家による適切なアドバイスの下
身近な一般医薬品などを利用し
「自分で自身の健康を管理する
という考え方。


●QOL(クオリティ・オブ・ライフQuality Of Life)とは  
ひとりひとりの人生の内容の質や社会的に見た生活の質のこと。
物理的な豊かさやサービスの量、個々の身辺自立だけでなく
精神面を含めた生活全体の豊かさと
自己実現を含めた考え方。



ストレス時代といわれる現代
健康志向はたかまりつつありますが
まだまだたくさんの人がその情報を知らずにいます。

ストレスはなくならない❗
どう付き合っていくか、で
軽減できる可能性はあります。

また、無理なダイエット、薬物依存、サプリメント過剰摂取…
正しい理解があれば防げる健康被害もあります。

例えば、生きがいや趣味をもち
ストレスをうまく転換することで
疲れたこころのケアが出来ると思うのです。

サークルやワークショップに参加してみるというのもひとつの方法。
高額な資格をとったり、材料を購入するというのは負担が大きい。
ちょこっと体験してみる時間なら
忙しい日常でも作れるのではないでしょうか?

せっかくの人生
たった一度の人生を
笑顔で過ごしていきたい照れ

女性が明るく元気である。
いつも笑顔である❗
そんな街であってほしい。

微力ではありますが
そのお手伝いをさせてほしいのです。



などと
堅苦しい文章羅列しましたが(笑)

私が起業し今なお
信念として、根底にあるもの。

要するに、
自分自身の軸をしっかり持つ。
他人目線で生きない。

自分と向き合い
自分を理解し
自分を受け入れる
そして、認める。

自分の意思をしっかりもち
自分で選択し生きていくということ。

んん…
何て言うか…

イエスかノーかどっちかにしろ❗って事でもなく。

イエスかノーか、もうどっちかわらん❗って黙るのでなく
どっちかわからん、迷っとる❗って、言おうよ爆笑

出せない答えを探すより
出した答えを認めていくって感じ?


セラピストは

あなたの病気は治せません。
あなたにお金は貸せません。
あなたに王子様を連れてくることもできません(笑)

じゃあ、何してけるのや?って思ったな(笑)

『気づき』
『きっかけ』

をお伝えするんです。

気づくかどうかは、あなた次第(笑)

ちょっとくずれたバランスを整えれるように。



という事をもっとお伝えするのをこれからも目指す✨✨照れ✨✨

所存でございます。



笑顔輝くあなたと一緒に、バタフライエフェクトを起こす❗

もっと楽しく
もっと活き活きと、粋に生きる。

自分らしく。


にゃごにゃごにゃ~ご
080-8209-2339
nyagonyagonyaaago@gmail.com
http://www.facebook.com/nyagomaru