どうもっ!
小指をぶつけて爪が割れた猫氏です...

さーてにゃんこ大戦争七不思議の一つと言っても良い

エヴァンジェリスト

について、かなり前に調べたものを書いていきたいと思います~
{15C971EF-A598-4FC4-B6D0-4848BEF69BEF}

まずエヴァンジェリストってなに?
と思った人もいるかもしれませんね、↑の写真のキャラのことです私も初めはようつべで見たのが興味を持ったきっかけでした、
Wikiを見るに昔は脆弱性と弱酸性というレジェンドの最終ステージのクリア報酬だと思われていました...


ですが最近のアプデにより脆弱性と弱酸性は最終ステージではなく続くステージがあり、もはや入手出来ないものだと思い込んでググってみたところ
エヴァンジェリストを入手したという記事が見つかったのです、内容によるとチートではなく他の入手方法があるようで詳しく書かれていなかったので問い合せてみました!

メールの無断転載はダメなようなので一部のコピペですが↓

エヴァンジェリスト」につきましては、
アプリのご案内や宣伝を兼ねてお渡しする、社内のとある人物の名刺から入手であるため、
現実、一般のユーザー様には入手いただけないキャラクターです。

という返信をいただきました、聞けば意外と答えてくれるんですね...

キャラ説明に書かれていたレジェンド達(PONOS社員)に会うことで入手できるというのはこういうことだったんですね、

結論から言うとエヴァンジェリストは実装済みのキャラであり、入手方法はとある人物の名刺(シリアルコード)から入手可能ということになりますね

更に公式ファンサイトでも
シリアル超激レアとして記載されていました。
{C47389EB-D26C-4785-AE14-9853BE5DBB56}
わかったところで入手できないと意味が無いんですけどね手掛かりとしては名刺ですかね、


初めにエヴァンジェリストが紹介されている記事にはPONOSの取締役の升田貴文さんが一緒に紹介されていたので名刺は升田さんのものと見て間違いではないと思いますね。


ですがやはりそれでも入手するのは不可能ですよね...


それでも諦めきれずにTwitterでも情報を集めていたところなんと韓国版ではシリアルではあるものの一般のユーザーでも入手可能だとか!


詳しくその方に聞いてみたところ
にゃんこの商品を買ってそれに付いているシリアルが10%の確率で当たりなようでそれの当たりがエヴァンジェリストだそうです!
{319A3EFD-15EE-4732-94FF-2D29CC802B42}
とここまで解明できましたが流石に海を越えて打てるか分からないシリアルが付いている商品を買うのも無駄だと思い断念しました...

諦めている皆さんに朗報です!
なんとメールの最後の方に見落としていた文章があったんですよね、内容はコチラ↓

※今後ゲーム内の公開キャラクターにするかは、検討段階でございますこと併せてご了承くださいませ。

つまり今後、一般のユーザーでも手にする日が来るかもしれないということですね!

一応キャラの明細を貼っておきますね↓
{485765F4-1956-4875-B9C5-FB34ED32828C}

パッと見100%の確率で全ての敵を止めると書いてあり使える!と思ってしまいますが攻撃頻度の遅さに絶望レベルで使えないキャラですw

コレクターとしては入手したいキャラなんですけどね超激とは思えない性能...
見た目は結構好きなんですけどね!

まぁ今日はこの辺で終わります´ω`)ノ


人気ブログランキングへ