もはやカリスマ調教師である。

父の須貝彦三調教師に
わしの父の西山正行が馬を多数預けており

所属騎手だった
須貝尚介騎手とは昔からのなじみでした。


調教師なり

「騎手時代はお世話になりました。
これからもよろしくお願いいたします。」


ニシノマナザシ2勝。

ビームライフル3勝。

セイウンチカラ1勝。


本当にわずかな間にポコポコ勝たせてくれた。


また、ゴールドシップ、
ジャスタウェイといった

GⅠ馬も育て、名実ともにカリスマ調教師となった。

しかし、人間的に素晴らしい須貝尚介調教師。


「西山社長には騎手時代に乗せていただいた恩や、
開業してどんな調教師かもわからないときから
馬を預けていただき、そのご恩は忘れません。」


セレクトセール会場でそんな話をしていた。


わしが、メジロルルドの1歳を競り落とすと

すぐに須貝調教師はわしのところへ来て


「社長、いい馬を落としましたね。厩舎決まっていなかったらやらせてください。」


う~ん注意いい調教師だ。


今や天下の須貝調教師にそう言われたら嬉しいが


この馬は手塚貴久調教師と

西山牧場阿見の場長の本間 茂が見つけてきた馬。


ここは手塚貴久調教師にお願いしないわけにはいかない。

その義理を欠くくらいならわしは馬主はできない。


須貝調教師には丁重に

「すみません、先に調教師は決まっていましたので、他の馬をお願いいたします。」

残念そうな顔をしてくれて、
すごく嬉しかった。

カリスマ調教師が目をつけた馬。

これからどんな成長をするのか楽しみだ。


で、須貝調教師。

「今週、ビームライフル中京の特別を使いますが、
騎手は福永でよろしいですか?」


『須貝先生、福永でダメだと言う馬主がどこにいますか?ガーン


「では、祐一で行きます。来週の札幌のセイウンチカラは岩田でよろしいですか?」


『もちろん。』


やはり、カリスマ調教師はいい騎手を押さえます。