ももぞうのブログ

ももぞうのブログ

~365日分の幸せ〜#beautyineverymoment〜
ニックも気まぐれ発信となった今もなんとなーく継続中♡

Amebaでブログを始めよう!

→続き

そのまま続いて『DR1VE(英語ver.)』
軽快で陽気な出だしに最初からノリノリのオーディエンス!

「最後のほうはかけ声覚えられると思うので一緒に歌ってください!」とニック。

ウ〜ウ〜ウ〜ウ〜♪ はいつの間にか、みんなで歌うかけ声になっていたんだねー😆

サビ部分ではワイパー誘って盛り上げるニック。
みんなで両手あげて腰も左右にフリフリしながら
ワイパー、ワイパー!

ウ〜ウ〜ウ〜ウ〜♪ も必死に裏声で歌った!
楽しー!!
終わり間際のフェイクもカッコよかった〜

((2曲連続英語ver.なのは、英語が母国語のニックの芯部分の表現なのか?と、ちと深く考えた😆))


キャーキャーヒューヒューのオーディエンス!

歓声止まないうちにニックがクルッと背中を向けてステージ奥へ歩き……
突然、しゃがんだーー!きゃー♡

桜を感じるお琴みたいなSEが流れ…

そのままニックが振り向いて3階の方見たー🥰(…と勝手に思い込んだ私達。思い込みは幸せのヒ・ケ・ツ!)

ギャーーー❤️
あまりの嬉しさにニックに全力で手を振って、全力で叫んでしまったよ😍
このたて続けの突然感!もうニック、最高!

『突然、桜』
ぽわぽわゆる〜い感じから、一転してカッコいいリズムでピシッと盛り上がるギャップが楽しいよね〜!

ニックの声もひっくり返ってたし、ほ〜お⤴︎の「お」の音が相変わらず可愛くて面白くて笑った!
「お⤴︎」を歌いながらニック、自分で笑っちゃてたよ。

春だね🌸



「次はゆっくり…さまざまな負担を抱えている今の時期に、この曲を送りたいと思います。」

『We Get By』
泣きたい時は泣いてもいいよ…っていう応援歌♪
ニックの細かく細かく揺れる声がめちゃ心地よくて癒された〜。

「よかったら一緒に!」に応えてサビはガッツリ一緒に歌っちゃった😊




「しんみりは、以上!」→「イェー!」
「そろそろ脱ぎますか!」→「イェーーーイ♡」
妙なコール&レスポンス状態😆

『わっしょいジャパン!』
「一緒に声出して!」「まだまだ!」「カモン!」
HE〜Y♪で煽りまくるニック。

ニックファンもニックを初めて観た人も、みんな声出してお祭り気分で応える!
((いいね、いいねー👍))

行け行け わっしょい!
歌って踊って叫んでめーーっちゃ楽しかったー🎉


そのまま『W/W/W』
いつもより高速テンポで途中の歌詞もラップ調!
アガる〜⤴︎⤴︎⤴︎
ドンツ、ドンツ、ってリズムのダンスミュージック風でニックのラップもいい感じ〜

速くたって♪僕の名前を呼んで♪にはちゃんと「ニック!」って大声で応えたよ!

全身でリズムを体感してアゲアゲのところ急にニックがしゃがむもんだから、仲間達のキャーキャー度は絶叫超えて悲鳴になってたー🤣

この踊れるW/W/W、すごく好きー✨
またやって!



間髪入れずに『Moonlight  Carnival』
「ここまできたら、このままいっちゃいます!」
「みなさん、まだまだ声出せますかっ?」
イェーーイ!

「この曲知らなくても、ただ叫べばいいですから!」
「タオルあったら用意して!!」
ニックが楽しむための説明。

ニックの「叫べっ!」に応えて全力で叫んだー。
ニックの「声きかせて!」に♪ねぇ、この夜を〜を全力で歌った!

天井がすぐそこに迫る3階なのでちょい控えめに、ずーっとピョンピョンし汗ダク、ゼーゼー💦

歌の合間に
「草月ホール!まだいけるでしょっ!!」とか
「草月ホール!ラスト叫べっ!!」とか煽るニック

ニックに煽られるたびにキュンキュンする私❣️
ニックとTakaの煽りが大好きだー!

3階から1階覗き込んだら、ニックのファン以外の人達もそこら中でタオルとかペンライトとか好きなもの振り回していて客席が笑顔でわしゃわしゃ楽しそう!

人はみんな違うけれど違うことで同じなんだよ、を実感するような一体感。
どんな君でもみんなニックの激しい愛で包まれちゃってるような素敵な光景✨😆❤️

草月ホール、ありがとう〜♪
Thank you Thank you 〜ありがとう〜♪
最後のフェイク…こぶしコロコロな感じにカッコよく華麗にキメて終了♪

「みなさんありがとうございました!」

「俺のセッリストは終わりですがちょっとお話しさせてください。」
((え、終わり?Double or Nothingないの?😢))


(汗ダクで)「痩せる。、。」とニック
「やせてーー」と私達😂🤣😂

MC
歌で想いを伝えたかった。6月で来日10周年 。ヨネさんが“ニックが30になった時に出すアルバム聞いてみたい”と言ってたけど、そんな遠くない。俺が定年迎えたアルバムのようにつぶやいてるんだもん…とか楽しそうにぶつぶつ色々喋るニック!

今年の夏でデビュー7年。皆さんに歌どんどん届けていきたい。楽しみにしていてください。

(対バンの3組それぞれ)生まれ育った環境も聴いてきた音楽も違う。
言葉や国籍や人種など壁みたいに思う条件があっても音楽は壁を壊して繋げてくれる存在。

「長島 凌くんとADDICTIONとステージを共にできて嬉しかったです!!」と対バンライブの喜びを嬉しそうに語るニック。

「別々にやっててもね…サプライズ!!コラボステージお届けします!」
ギャーーー✨喜びで絶叫のオーディエンス😆




『Double or Nothing』
ADDICTIONが気に入ってくれた曲なんだって〜
(私も超お気に入り✨初めてグイラジで聴いた時の第一印象はワンオクのEye of the Stormみたい〜だった。ここにとっておいたんだね〜)

ニックが英語で3人をそれっぽくカッコよく紹介!

ニックが囁くように歌い出した…
続いて歌いながらADDICTIONが登場し、この日一番の盛り上がりのオーディエンス!
ニックとADDICTIONが色気もムードもたっぷりに歌で掛け合い、サビは全員で強い声で盛り上げる。

元々すごい曲なのに、あれだけの人数加わってのド迫力とカッコよさに心が震えた😢


2番からは長島 凌くんも歌いながら登場し、全員共演の豪華さ✨圧倒圧巻。
緊張気味の凌くんをさりげなく優しくリードするニックが兄ちゃんのようで微笑ましかった😊

最後はニックのフェイク!
草月ホール〜ありがとう〜
共演メンバー全員の名前も歌ってた。

Double or Nothing 〜♪   え〜え〜えー ♪
今度はニックとオーディエンスの掛け合い!
ニックに「いいよ!」って褒められた😊

「せーの!」でみんなで大ジャンプ!!終了。

ヒューヒューキャーキャーが止まらない。


「恒例の生声で挨拶があるんですけど、英語だとおこられるんで日本語で!」ウケるー🤣拗ねてる🤣

「お集まりいただきありがとうございました!
これからも音楽に一途に一生懸命活動していきますのでよろしくお願いします。」

誓いの言葉?違和感ありありで笑った。
よくわかんなくたって英語の方がニックっぽいから英語がいいな〜!

全員手を繋いで高く上げてご挨拶。
手を振りながら全員がステージを去って、終了!



あー、楽しかったー!
対バンライブはニックファン以外の色々なお客さんもいてワンマンライブとは違った雰囲気で面白い!

ニックが共演者に気配りしながらきっちり仕切っていてみんなのお兄ちゃんのようで頼もしかったよ!

先頭に立ってグイグイというより、少し下がって後ろから全体を見守るリーダーのようなニックだった♪


伸び伸び自然体でイキイキと楽しそうなニックは安心するし、本当にカッコいい✨

終演した時ADDICTIONファンの女子達が「ニコラスさん、面白い〜!」って言ってたよ😆


歌うまくて見た目も完璧で、きちんと挨拶できてきっちり仕切って超しっかり者に見えるのに、ジャケットのフード勝手にかぶっちゃったり、上着なかなか脱げなかったり、共演者とのトーク中声ひっくり返っちゃったり…実は隙だらけで思わず笑っちゃうところがたくさんあって共感できて可愛らしい❣️

そのギャップが「面白い!」ってことだよね!

「面白い!」ってかなりな褒め言葉〜✨


ニック、さらにいい感じに進化してるね〜😊


それから、ニックのことを知らないお客さんに優しい丁寧なライブで初めての人も楽しそうに参加していて嬉しかったよ〜。さすが、ニック!!


ニックのセトリは、ニックはこんな人です!って自己紹介してるような、ニックの本質を表現しているようなセトリに感じたな。(ニックの本質が何なのかはよく知らんけど💦)


今、聴きたい曲みーんなやってくれた感じ👍

贅沢言えば、夢中×無敵もやって欲しかったな〜



手放しで音の波に乗って、頭空っぽにして音楽を全身で感じてストレス発散!完全燃焼!!!

MCほぼなく、大好きなニックとひたすら音楽で繋がる時間を過ごすことができて幸せ!

最高に楽しかった✨


2020年一発目にふさわしい草月ホールライブでした。

自由で居心地のよい楽しい居場所をありがとう、ニック❤️


ニックにエネルギーあげてもらってやる気でた💪

次、ニックと愉快な仲間達に会う日までに私も少しでも変化、進化しているように頑張るぞー!



本当は愉快な仲間達5人揃って並んで参戦し、Double or Nothing で肩組んでヘドバンやる気満々だったんだけどな〜🤣そのためにワンオクライブで練習しといたのにな。

コロナウィルスの影響で叶わなかった…


大好きなアーティストのライブを安心して自由に思い切り楽しめる世の中に早く戻ることを祈ります