2ヶ月でこんな結果が出てしまいました〜 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。


オーティアットでは美容業界活性化のための事業として「お金をかけず美容室の売上アップする仕組み作り」に取り組んでいますがそれと同時に取り組んでいるのが「離職率を下げること」です。

その離職の一番の原因…それは「手荒れ問題です」
昔は「手荒れはスタイリストになれば治るから」で済ませていたことが最近ではそうではありません。いくら本人がやりたくても親が自分の子供のひどい手荒れを見て「美容師はやめなさい!」と言われ離職する人も増えているのが現状です。

そんな現状を打破するために4年前から取り組んでいるのが美容業界にマイクロバブルという技術を伝える活動です。

マイクロバブルの効果についてはこちらのブログから⇒http://ameblo.jp/izasekikawa/entry-11352994741.html


$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
ということで2ヶ月前に僕のお客様の美容室でサロン用マイクロバブルシャワーヘッド「ラクア」を導入して頂きました。


$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
4月に入社して手荒れがひどくなっていたアシスタントの夏美ちゃんの手ですが、シャワーヘッドを交換しただけであとはそのまま、薬も浸けずマイクロバブルシャワーを毎日手に浴びせているだけで…


$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
指先が赤く晴れ上がっていた手がみるみる改善していったそうです。
(ビフィー写真はあまりにもグロテスクすぎて撮っていなかったそうです…)

「水を触ってもシミないのでシャンプーすることが怖くなくなりました!」という声を現場からどんどん頂いています。


夏美ちゃんが笑顔になってくれて僕も本当に嬉しいです♪




これから水仕事がつらい季節になるのでぜひ大切なスタッフさんのためにサロンオーナー様に導入検討して頂くことを願っています。


★まずは使ってみないとわからないと思うので「ラクアの1週間貸出し」開始しました。
 詳しくはこちらのブログ記事から⇒
【マイクロバブルシャワーヘッドラクア貸出方法】



今回のラクアは遊び心満載! サロンの雰囲気に合わせて色を10色から選べるです!
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
★受注生産のためご注文から納品まで約3週間ほどお時間を頂きますのであらかじめご了承下さい。



$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
貸出し希望の美容師さんからご連絡お待ちしていまーす♪
貸出し依頼は平松E-mailへお願いします。
hiramatsu@o-tiat.com