粉を吹きかけて…

原田です。

ブレーキキャリパーの塗装は一般的な自動車の塗料でもいいのですが、パウダーコーティングだと長持ちします。

{E8DA2178-F574-4E8A-A437-6DD66BE12F6C:01}

専用の静電気ガンでパウダー(粉)を吹きかけていきます。

塗り残しがあると大変が起こるので確認しながらプシューッっと!

{D8056303-019F-4E24-8771-18A2F2886E95:01}

スエードみたいな感じですよね(笑)

粉が付いててフカフカしてるみたいに見えます。

これで焼き釜に入れて「チンッ」とすれば真っ赤なキャリパーが出来上がります。

自動車用塗料では飛び石で色が取れたりめくれたりしちゃいます!

しかし、パウダーコーティングだと取れにくく長持ちするんです。


パウダーコーティング、パウダーコート、パウダー塗装、チヂミ塗装、結晶塗装などの焼き付け塗装はお任せ下さい。

パウダーコーティングと言っても施工方法で質が違います。

手を抜いた下地処理ではいくらパウダーコーティングでも長持ちしません!



店舗情報
徳島で高品質自動車を提供するお店『 Original Work Shop FATE』
【住所】徳島県吉野川市山川町川田1353
【営業時間】 10:00~19:00
【定休日】 木曜日 / 第2・4日曜日 / イベント出展日
【電話番号】 0883ー42-4583
※ ご来店前に必ずご連絡ください。


ランキングエントリー中!!下のリンクボタンを五つともポチッと押しちゃって!!
よろしくお願いしますm(._.)m
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ

LINE@公式 Fateアカウント
友だち追加でお得な情報が送られてきます!!
お問い合わせもここからOKです。

友だち追加数