BRK様のコメントで超久しぶりにエシディシ様の御名前が目に入りました。



O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~

O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~

O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~



ということで、残念ながらヴィメオがググールガジェット経由で貼れなくなってしまいました。

つーか、どのくらい見れなかったんだろ、ヴィメオ。

一生懸命手を抜きながら作ったのに悲しいじゃありませんか。

ということで

http://o3bikes.blogspot.jp/

へと引っ越しいたします。


次ブログにおきましても、変わらぬお引立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
1月も下旬に乗り初めをし「これじゃいかん」と心新たに「週1回は乗ろう」と決めたのが1月末。

といことで5日は駒沢にお邪魔しておりました。

新しく組んだ下品な極太ホイールセットも落ち着きをみせ、それなりに明るい自転車ライフを予見させるものでした。

$O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~

前のフォームはもっと立ってたと思うんですが、だんだん寝てきましたよ、加齢と共に。



さて、先週飛んだ駒沢の感触を思い出してきた頃。



あれ?

$O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~



あれれ?

$O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~




あれれれ?

$O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~




ということで、エアターン練習中コーピングにフロントから刺さって前から落ちた出来事を彷彿とさせるクラッシュをいたしました。



帰りに泣きながらテーピングを買ってガチガチに固め、その上から氷を巻きつけ、皆様の視線を釘付けに。

$O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~

イケメンのサラリーマンに「(自転車)運びましょうか?」と言われたり、ティッシュ配りのお兄さんに「お大事に」と言われたり、年上のお姉さんに席を譲ってもらったりしました。



思い出を反芻していると頭の中で岡本真夜のありがとうが流れます。

と思って念のため確認してみたらKOKIAという人のありがとうでした、岡本真夜のありがとうを確認したら全く知らない歌でした、謹んで訂正いたします。

で、サビしか知らなかったんで歌詞確認したら泣きそうになりました。

ちなみに scorpions の wind of change でも泣きそうになります。

イントロの口笛で。

あ、フランダースの犬でも泣きそうになると言ったら「それ芸人がネタにしてる」と言われ、「漫画版ナウシカのユパ様が死ぬシーンで泣きそうになった、バスのなかで」とムキになって言い返したら、哀れみの眼差しをゲットいたしました。

そして、ナウシカ久しぶりに読みたくなったら貸して返ってきてないことを思い出しました(多分)。

(多分)あの野郎!

貸した事実が無かったら謹んでお詫びいたします(多分)。



で、あー近所の小さい医院に行って骨に異常が無いことを確認して靭帯だね、紹介するから総合病院ねということで家に帰ってブログに投稿しようと思ったけどカメラがリュックの中にあって取りに行くのしんどいから寝て起きて総合病院行って、ひざに溜まってた血を抜かれて抜かれてもひとつ抜かれて再度レントゲン撮られてMRIの予約をねじ込んでもらってでも1週間以上後の予約だけど泣きながら寝て起きて動画からクラッシュシーンを切り出そうとAe動かしたらえらく調子が悪くて何これ再インストール?何が原因か分からないのでとりあえず無理やり切り出して今ココ。


MRIの結果をみないと正確なことはわかりませんが、まぁ膝の靭帯断裂であろう、という話でした。





カミサマ、自転車に再度やる気を見せ始めた人間に対してあまりの仕打ちじゃーありませんか。


色々痛すぎますよ、カミサマ。


でもカミサマ、膝を打ったことで成長ホルモンが分泌され第3次成長期が訪れ、筋肉が増え脂肪が減り腱や骨や内臓が丈夫になって、頭が良くなり頭の毛もフサフサになるというシナリオだったら許します





いかん、こんなことを書く自分に泣けてきた。
【前回のあらすじ】

あのころの僕は 

傷つくことを恐れすぎて 

大切なものもわからずに 

君の名を叫んでいた

上を向いて歩こう 

頬張ったプリンがこぼれないように 

ナンバーワンよりオンリーワン



ということで


フックワームを失った悲しみを、サン ダブルワイドリム+タイオガ FS100で紛らわしていたんですが、心の師が曰く








O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~








O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~








O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~








O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~









・・・・・








O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~








ざわ・・・ざわ・・・








$O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~









$O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~








$O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~








ナンバーワンじゃないけどオンリーワンってことで(ストリート的に





【多分続かない】
【前回のあらすじ】

フックワームを失いホルモンバランスが崩れにきびが出来た髭坊主だが良く考えたら大量にプリン喰ったからじゃね?とプリンに対する厳しいまなざしを隠さない髭坊主であった。


ということで、2回目は以下の材料で作成。


低脂肪牛乳 1リットル 計るの面倒くさいから

卵 7個 ちょっと少なくしてみた

ブラウンシュガー 大匙山盛り1杯 何となく

カラメル メープルシロップのみ ハーシーズの味が劣化して変だったので

バニラエッセンス 前回よりも多め 何故なら私にはその価値があるから

人口甘味料 前回よりも多め 何故なら私にはその価値があると思うから



前回の読み返したら、手順で人口甘味料入れ忘れてました。

まぁ適当に投入してください。



さて、髭坊主の初期を知る人は、マキシス フックワーム+サン ダブルワイドリムという凶悪コンボを装備しておったのを覚えておられるかもしれません。

昔のリムなんで説明すると、ダブルワイドは47mm幅で930gという単体で知る限り最強のリムです。

ワーム+ダブル組を気に入ってたんですけど、色に惹かれリムをスパンク サブローサに変更し半年くらい前?にフックワームをも卒業し「何これ軽っいままで損してたオレっ」と他のタイヤを使って喜んでました。


失ったことで埋められない穴が開いたとも知らずに。

移りゆく街並みを眺め 

雪が歩道を白く染まりふと気づく 

なんでもないようなことが幸せだったと

いとしくてせつなくて心強くて 

寂しすぎて眠れない夜 

あの頃に戻りたい 

あのころに戻ってお前を抱きしめたい 

ホールミータイ



ということで


サン ダブルワイドリムを復活させてみました。

フックワームじゃなく。

予備スポークが完全にサブローサ用だったんで注文しなおして、眠い眼をこすりながらリアホイール組んだのがこれ。

$O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~-sun double wide


ぱっと見おkなんですけど、バルブの上でスポーク交差してるのを確認できるでしょうか?

空気入れにくいからダメ!ゼッタイ!



いやゼッタイでもないな、強度には関係ないし。

寝ぼけながら組んだらダメだなぁアハハ、と苦笑しながら眠くない状態でフロント君だのがこれ。

$O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~-sun double wide


あれれ?またバルブの上交差してますよ!?

まぁフロントん時は眠くなかったんですぐ何を間違ったのか気がつきましたが、シンメトリーを愛するのでそのまま組み上げました。


【多分続く】
乗り初めの前にコケ初めしました。

飲みの帰り道で。

地面に仰向けで笑ってたら、近くに屯っていた若者にすごく心配されました。

スンマセン



これ書くに当たって前回のバイクチェックからパーツ構成をコピったんですが、

2ヶ月前にバイクチェックしてることに気がつきました。

2ヶ月前からほとんど構成変わってませんが、気がつかなかったことにしました。

スンマセン



本を自炊しながら投稿しています。

スキャナーが重送するたび、スキャナーが詰まるたび、

怒りゲージが1つ貯まるので途中で必殺技が出るかもしれません。

スンマセン



$O3bikes ~30代からの基礎ストリートMTB~-5335


Frame : o3 Bikes 5335 prototype 3rd

Fork : Rock Shox Argyle Solo Air 80mm

Stem : Grinning Kaostem 40mm

Handle Bar : Volumebikes Trickstar Bar 4inch

Grip : Flared Grip

Headset : We the People

Cranks : Profile No Boss Cranks 175mm

Sproket : Tree Spline Drive Sproket 26T

BB : Profile outboard Bottom Bracket

Axle : Profile Titan Axle 6inch

Chain : Cult Half Link Chain

Pedal : Eastern PC Pedal

F hub : Lastbikes Carmen

F Rim : Sun Double wide 24inch

F Tire : Tioga FS100 2.1 24inch

R Hub : Last Bikes ZAKK 11T

R Rim : Sun Double wide 24inch

R Tire : Tioga FS100 2.1 24inch

R brake : Deore M595 + BH59 + Superstar kevler pad

R Rotor : 160mm Wave Rotor

Seat : SDG I-Beam Skylite

S Post : SDG I-Beam BMX

S Clamp : Animal


あれですよ、フックワーム卒業したことでホルモンバランスが崩れ盛大にニキビが出来たりしたわけですが、1週間に3kg超のプリンを食したことにも原因があるかもしれません。

何でそんなに大量のプリンを食すことになったかと言えば割れた歯を抜いたからでして、咬合力の強さか衝撃の強さかまぁ歯が割れたんです。

歯が抜けていると間抜けな外見になってしまい、内面に近づいてしまうだけでなく、硬いものが食べにくくなります。


これは「デカプリンを食せよ」という宇宙意思に違いない。

うっかり八兵衛のように「プリンはもう食べれませんや」と寝言を言ってみたい。



以上の理由からデカプリンレシピを探したんですが、大体500g程度のものでした。



アホか。


その程度の代物今日びコンビにでも買えるわ!



ということで、適当に作ったレシピを大公開ドキドキ


牛乳 1リットル 計るの面倒くさいから

卵 9個 パックに入ってたから

ブラウンシュガー 大匙山盛り3杯 何となく

カラメル ハーシーズの奴+メープルシロップ ハーシーズの味が変だったのでメープルで誤魔化す

バニラエッセンス 適当 何故なら私にはその価値があるから

人口甘味料 適当 何故なら私にはその価値があると思うから



多分、これで全部。なはず。


卵は、黄身と白身に分けたりしません。

余った白身の使い道が無いし、コレステロールは白身に多いと聞きます。

血管詰まらせ道は遠く険しい。

日々の努力が肝心です。


えー牛乳+卵+ブラウンシュガーを混ぜ沸騰しない程度に暖めます。

炊飯器の釜にカラメルを敷いておきます。

牛乳+卵+ブラウンシュガーが沸騰しそうになったら火を止め、バニラエッセンスを投入。

下にキャラメルが貯まった釜に注いでください。

炊飯器を保温にしたら、あっ(6時間以上)という間にデカプリン1.5kg超の完成!


良い子ポイント

・生クリーム等を加えたりして、若いうちからより効率的に血管を詰まらせる努力をしよう!

・お父さんに健康診断日直前まで食べてもらって、危機感を煽ろう!