ひだパンレシピ♡トーストパン ツナマヨ&のっけパン ソーセージポテト | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡



単純なんだけど、めっちゃ美味しいビックリマーク

ツナ缶ひとつに、玉葱8分の1個のみじん切り、パセリのみじん切りをまぜて塩胡椒マヨネーズで味付け。

バターを塗ったパンに乗せてトースターで4~5分焼く。




飛田和緒さんの本「ひだパン」のレシピ凄いです。


カフェオレを作って一緒に頂きましたが、これ最高なり~~~ドキドキ


のっけパンという項目がありまして。

まさに調理した具材を乗っけるだけなんですが、これも美味しい~。

残念ながら粒マスタードを切らしてしまったので、ディジョンマスタードで代用。



くし型にカットしたジャガイモをチンしてホクホクにしておく。

オリーブオイルでスライスしたニンニクを炒める。(私はまたまたフライパンを傾けて素揚げにしました)

斜めにカットしたソーセージとチンしたジャガイモを一緒に炒める。

バターマスタードを塗ったパンに乗っけて、ケチャップをかければ出来上がり。


ジャガイモ1個、ソーセージ3本、ニンニク1片で食パン2枚分出来たかな~。



完全ビールのつまみであるが。

残念ながら仕事前だったので、みかんジュース。





やっぱり見た目的に粒マスタード~~~と思わないではないですが、美味しかったです。


これ、クセになりますねぇ。

ボリュームがあるので、一人暮らしの男性でも簡単に美味しく出来て重宝するレシピではないかと思います。


あ、受験勉強してる子供さんのお夜食にも良いかも。


私は子供がいないので、「作ってあげよドキドキ」という経験がないのですが、子供がいたら作ってあげたいな~なんちって。

あ、いや。もう孫がいても不思議じゃない歳か(笑)。


絶賛、年齢詐称中。