『お弁当の日を開催したい』

『子どもたちにお弁当の日を体験させてたい』




ただ…

それだけの想いでわたしたちは

動き始めました。






2016年9月29日

学校祭の1日目。

その日はやってきました。







さすが、やってくれると信じていましたよ。

お弁当の基本。

塩おにぎりです。


食物アレルギーで食べられないものが
多い中、いつもこうしてお握りを握って
釣りやサイクリングに出掛けている
中3のNice Boyの塩おにぎりお弁当。

(生徒会室にてパシャリ)








普段からチャーハンなどを

作っているという…
こちらも中3の男子弁当。












すぐに申し込みをしてくれた

中3女子お弁当。

うわぁっ!

いっぱい入っていました!








またまた中3男子弁当。

色んな種類のサンドイッチ。
もちろん、男の子、これだけで
足りるはずはなく…








あれ?

みんなに食べられちゃった?



奥にそっと見えているお弁当は
中3シャイボーイのお弁当です。

普段、何もしないという男の子ですが
がんばりました。







食べられる前のおかずがこちら。

チーズを餃子の皮で巻いて

トースターで焼いたものは

前の日の夜に準備したそうです。






中3男子弁当続きます。

こちらも生徒会室にてパシャリの1枚。

寝坊したというのにがんばって作れた
Veganお弁当だそうです。







ここから2年女子弁当~

前の日の夜に参加を決めてくれた女の子。

何を作るかも夜に考えてくれたのかな?
嬉しいです。

ありがとう!







いち早く、お弁当の日の開催を

喜んでくれた中2の女の子。


広報活動もクラスでしてくれて
友達を誘ってくれました。

あなたのような人がいるんだもの。

わたしたちもがんばれました。






クラスでお弁当を広げていた4人組の
中2女子のお弁当。

細やかな仕上がりです。







こちらも中2女子お弁当。

なんと!煮物も自分で作ったんですって。






中2女子お弁当続きます。

またまた女の子らしい可愛らしい

色あいのお弁当ですね。






トマトが大好きな中3女子お弁当。

唐揚げもアスパラ巻き巻きも全て
自分で作ったって。

やれば出来る子ちゃんです。





【お弁当の日の様子など次に続きます。】





obentounohiのブログ
http://s.ameblo.jp/obentounohi