まあこれから、これから〜デコッパチ3兄弟

まあこれから、これから〜デコッパチ3兄弟

長男たむと次男もんちゃんと産まれたて三男ワイくんを持つママブログです。
よろしくお願いします!
コメントはお気軽にどうぞ〜(人´_`)♡

Amebaでブログを始めよう!
さて、私も来年、職場復帰予定です。

長かった育児+産前後休暇ももうすぐさよなら。

ちょっと別れがたい気持ちもありますが。

息子たちもそろそろ集団の中で色々学んで欲しい時期。

いいタイミングです。

働くのが嫌だった時期もありましたが、しっかりエネルギーも補充された感じがします。

職場の方、ありがとうございます!

さて、そこで保活、始めました。

初めは次男、三男も長男がお世話になっていた保育園に入れよーと気軽に考えていましたが、そうもいかない。

次男が障がい枠を使わないといけないかもしれないからです。
(詳しくはそのうち…。)

うちの市は私立も市立も一括募集をかけますが、障がい枠に関しては、違うらしく。

市役所によると、市立は各所4つくらいしか枠がなく、私立については枠すら把握していないらしいびっくり

しかも市立の枠、全埋まり。

という訳で、保活なのです。

昨日、今日と2つ回りました。

自宅から通える園が10以上あったのに、電話で障がいについて相談したら、見学にきていいよっていってくれたのが4つ。

でもそのうち3つは定員を超えている状態で持ち上がるため、そもそも3歳枠がないという…笑い泣き

この選択肢がない状況に見学なんて意味あんのか!?って感じですが。。

もしも、もしも空いた時にねっ。

あの子なら入れても大丈夫かなって思ってもらえるかも…?

望み薄だけど、やるしかない。


あとは幼稚園も見学、行く予定です。

こちらは2つ予約済み。

今は幼稚園も預かり保育とかあって18時くらいまでなら見てくれるらしく。

ありがたいことだ。。



初めて保活してみて、各園、やっぱり特徴があって、保育園によって全然違うんだなって思った。

いつか保護者が行かせたい保育園に行かせられるような環境が整うといいなあ。。

もちろん障がいの有無に関わらずね!

では、では。

おはようございます☀

朝からEMSでお腹を揺らしてます。

私の密かな夢、それはムキムキボディ。

Eテレの趣味どきっをみてから、AYAさんの引き締まったボディに憧れてます。
{44D350DC-43B1-4B66-B820-296511EDB1B8}

6パック…いいなあ…💕

今の私、けっこう驚きのポッコリお腹で…えーん

6パックなんて程遠い。

…横に6段ならいけそうだけど。自虐。

というわけでね、思い切って、これ、買いました。
{FBB1E92B-10CE-4422-9C1B-A65D69B2B25C}

スリム デ ボーテ プレミアム!

楽して痩せようという精神がアレですが。

でも、ちゃんと筋トレも別にやってるの!

今朝、初めてつけましたが、いい感じ。

これなら続けられるわ。

6パックにしたいなーと言ったら、おもいっきりバカにした夫を見返してやるームキー

がんばりますグー


朝も早よから長男に起こされ…

世界陸上観戦。

4×100mリレー。

長男は陸上クラブに入っているため、決勝戦は気になっていたみたい。

日本は銅メダル!
{39B055B4-AAC4-4441-8140-B37600E4CBD9}

寝ぼけていた私…せっかくの瞬間を、日本を中国と見間違え見れず…💦

つい、赤いユニフォームみちゃうのよね。

嗚呼…勿体無い。