先週末、双子の部屋にようやくベッドが入りました。


今週末の日曜日、息子と朝カラオケをする予定です。

昨夜、DREAMS COME TRUEさんの何度でも

を日曜日に向けて練習していました。


10000回だめで へとへとになっても

10001回目は 何か 変わるかもしれない


この歌詞に強く心を打たれました。

すると、今まで抱いていた感覚に少し変化が生じたように感じました。


今、自分のなかにある固定概念も

この先、どう変化していくかなんて、分かり得ないと思います。


今、考えたところで答えは出ない


人智を超えるところで、10001回目の奇跡は起こるからです。


これからも10001回目の奇跡を信じて生き方、在り方をしたいです。


先週末の土日は桜RUNをしました。

日曜の朝は息子が自転車で先導してくれました。


先週、仕事で嫌な感覚になる出来事がありました。

どうしてこんな経験をするのか、考えてみたところ、、、


長年憧れていた

自分のなかで良いと信じ続けていた

そんな対象が、、、


全て良い面だけではない

見たくない面もある


そういうことを私に教えてくれるための経験のように受け止められるようになりました。


私の中の憧れについて、分かってくれている友人に体験や気づきをシェアしたら、


憧れが崩れる体験はいいと思う


とメッセージをくれました。


嫌悪感が全くなくなったわけではないけれども、

それはそれとして、今を生きる日々を全力で貫きたいと思います。


今週は金曜に学校行事で休暇を取得したので、あと3日半!


目の前のことに精一杯取り組みます!


晴れの日は46階フロアからバンテリンドーム(旧ナゴヤドーム)が見えます。


今朝、支度をしながら録画した番組を観ていたら、


陰の努力の天才


というフレーズが出てきました。


私は惹かれます。

そんな人になりたいと思いますし、

そんな人を尊敬します。


今の私は努力をすることや頑張ることを遠ざけたい時期であると思っていました。


しかし、性分にはかなわないもので、陰の努力


これからも大切にしていきたいです。


出会った言葉により、思い出せる感覚に感謝です。