食事誘発熱 | おちゃずけのブログ

おちゃずけのブログ

糖質制限系マンガ家、おちゃずけのブログ
「ローカーボでみんなできれいになろう!」

ご無沙汰しております。

長女の高校受験が終わり久しぶりの更新は
ちょっと息抜き。
むかしWEBで連載していた
子育て4コマ「今日も元気で♪」の糖質制限ヴァージョン。
糖質制限で今日も元気で♪』

タイトルは
「食事誘発熱」

食事誘発熱(DIT)とは、食事の後、安静にしていても代謝が上がり、体温も上がること。

先日、息子の強烈なリクエストで
渋谷の「いきなりステーキ」に親子デビュー。
300gのステーキを食べた後の、彼の熱いこと、熱いこと。
『ママなんか、オレ燃えてるんですけど』っといいながら
コートを脱ぎ捨て半そで渋谷の街を闊歩していました~

脂質、たんぱく質をしっかりと摂る、糖質制限・ケトジェニックダイエットで、
この冬は、親子共々ぽっかぽっかです。