糖質制限で何故か「食後も満たされない」人へ・・・内科医水野先生のブログから | おちゃずけのブログ

おちゃずけのブログ

糖質制限系マンガ家、おちゃずけのブログ
「ローカーボでみんなできれいになろう!」

糖質制限を始めてすぐの頃
何故だか食べても食べても満たされなくって
食後、食べ物求めて、台所をウロウロ、ソワソワ
・・・そんな、時期がありました。

ところが、先日
都内で初めて1食の糖質が20g以下の入院食を提供している
足立区の友愛病院、副院長の水野先生のブログを読んで
その原因がはっきり解明!

「食後も満たされない?」

あまりにも嬉しかったので
水野先生のご了解を得て、この記事をコミック化してみました!

どうぞご覧下さい!


各分野で糖質制限を勧めてくれる先生も増えてきてとっても心強いです。
さらに各都道府県に、水野先生の友愛病院のような病院ができれば
さらに心強いですよね!