こんにちは。


メンタルオーガナイザーの佐藤洋子です



私はレンタルサロンを経営しているのですが


その奥に事務所を設けています


今は二足のわらじといいますか


ライスワークとして


26年間経理の仕事をしています



先日事務所のオーガナイズをしました



DSC_1444.JPG

こんなに昔の(笑)モノが出てきました


思い出として残しておいたのですが


今の私には必要なく


もちろんそのパソコンのデータもなく


処分しました



経理に関するモノの中には


法定で保管が決まっている書類もあります


それ以外のもので


私に必要でないものを


一気に(正確には少しずつ1週間くらいかけて)


オーガナイズ!


デスク周りは変わらないのですが


仕事の効率アップ!




DSC_1443.JPG

(これはまだ途中です)




実はこの場所に着手したのは


私がメンタルオーガナイズをしたことにも


関係しています


自分でメンタルオーガナイズをした時に


事務所のこのスペースに残していたものが


私の心のもやもやを生んでいた


ということが分かったのです



解決すればスッキリ!


誰にだって起こるもやもやは


メンタルオーガナイズでスッキリできます




メンタルオーガナイズセッションの

6月26日、30日

7月1日、6日、24日、28日、31日

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