この世はすべて生き残りをかけた闘いだと思っている。

社会においても、演劇においてもそれは変わらず、
その生きようとする力と思いが、先の自分自身が作り出す人生を大きく変える。


逃げてばかりいたら、いつまでも勝利というものを掴むことなんで出来ないから、
攻撃は最大の防御なり
を念頭に、常に挑戦し続けなくちゃいけない。

芝居も恋愛も仕事も。

逃げてばかりの人生には、確かなものは得られない。
得られないことはないけれど、得られるものに違いが出てくる。


受け身では、来るものを待つしかない。
すぐ来るかもしれないし、いつまでも来ないかもしれない。

その「いつ?」というのを待つだけで、待てば待つほど、内向的になっていく。


なんで来ないんだろう…?
どうして巡ってこないんだろう…?
どうして…?
どうして…。


いやいや!
取りにいけ!!

自分自身を!
自分の夢を!
自分の人生を!

待っていても、時間とチャンスは過ぎていくだけ!



ハングリー精神と絶対にやってやるという強い意志が、
夢と手を近づけて、人を頂へと登らせる。


だから…。



ってなかんじで、今日はこのへんで!


ペタしてね