人の人生はいつだって、どんなときだって変えられる。


自分を信じ、他人を信じ、
冷静に判断して、情熱的に進路を定めたとき、
人の羅針盤の針は、そこを指し示し向かわせる。


無鉄砲でもいい。
がむしゃらになって進むのなら。
ハチャメチャでもいい。
真実さえつかんでいれば。

ダメでもいい。
再スタートをきればいいのだから。


もしも変えられない自分を憂いているのなら、
大きなことからではなくて、小さなことから変化を起こせばいい。

その小さな事柄への善悪は問わない。

善悪を考えてしまうから進むことが出来なくなってしまう。

行動の悪よりか、停止のほうがよっぽど悪だと思っている。

またそういったときに起こす悪は、大した悪ではなくて、
停止してしまったときに起こす悪のほうが、取り返しのつかないことだったりする。



今動かなくていつ動く!?

いつか動くは、いつまでも動けないということ。
○○になったら動くは、○○になっても動けないということ。


良いと思ったことは、すぐ実行!


石橋なんて叩くな!
叩きすぎて割ってしまうのだから!


だったら、一か八かで渡るほうがいい。
その過程で様々なことに出会い、様々なことを感じ、様々な反省を与えてくれる。


清濁を併せ呑む


飲まなくちゃ、きっとそれが清いものか、濁っているものかの区別もつかないだろう。


飲んじまえ!

そうすれば、次にもっと大きなものが来たときに、その清濁を見極めることが出来るのだから。




進路をとれ!!

そしてそれに邁進せよ!!


必ずそこになにかがある…。



ってなかんじで、今日はこのへんで!


ペタしてね