思い立ったら吉日
よいと思ったら、すぐ実行するのが天才である


そんな言葉があるように、チャンスというのはその瞬間にしか訪れないもので、
「えっと~。」
とか
「いつか…。」
とか考えているものは、それを手にすることは、出来ないだろうと思っている。



もちろん石橋は叩いて渡れ

ということもあるけど、これが念頭にある人のほとんどは、
ずーっと叩いていて渡っていないか、
叩き過ぎて壊してしまう。



私が今まで手にしてきたものは、どれもすべてすぐに動いて触れたものばかりだ。


もちろんなにもかもが順風満帆ではなかったけど、
少なくてもそこで手を出さなければと後悔することは1度もなかった。

むしろ、きっと動かなかったことで、チャンスを逃してしまうことの方が後悔だったろう。



声優としては、別に専門学校等に行った訳じゃないのにお仕事をいただいている。

占い師としてだって、誰かを師事してきた訳じゃないのにお仕事をいただいている。

演劇制作としてだって、制作の教育を受けた訳じゃないのにお仕事をいただいている。



俺の人生のすべて手に入れたものは、
即座に実行に移したことによって得てきたものばかりだ。




センスなんていらない。
環境なんていらない。
それへと続くレールなんていらない。



すべては行動から手に入れられる。



ってなかんじで、今日はこのへんで!


ペタしてね