昨日は1日を通して芝居芝居の1日だった(笑)


まずは演劇声優塾の公演稽古。

まだまだにまだまだを重ねるぶりなんだけど、
稽古場においての声かけによって、少しずつ変化は起こるようにはなってきた。

が、そんなことは家で考えやってくることで、
あくまでも、稽古場はそれの答えを出す場所。


答えを出して!
そうじゃないと点数を付けられない!


この世界はゼロ回答は通用しない世界。

貪欲に…。
貪欲に…。

役者は自分の中に生まれるイメージに貪欲で。
お客さんは役者が出してくる表現に貪欲で。


今回の公演には成功はない。


お互いが作り出すこの貪欲さを、満たすことが目的になる。


だから、みんなには清も濁も、
隠さずに発散させて、出し切ることを要求する。

終わった後には、真っ白になってしまうくらいに…。


この世界は生き残りをかけた世界。
生か死か。
生き残るためには、出し続けなきゃいけない。


まだまだ道のりは遠い…(汗)




そして、稽古後に観に行った芝居。

Dangerous Boxの《100万回Dead or Alive ~下北沢弾丸ツアー~》

うちの子たちにはないものが、そこにはあった。

やっぱり行ってよかった!

きっと、いや必ずそこから得たものがあるだろう。


ただ観たということに終わらず、そこから何かを見いだし、変換し、
そして自らの糧としてくれることを強く願っている。

きっとそれぞれに思うところがあるであろうことを、
次の稽古の時に活かされることを…。



うん。
そんな機会をくれたDangerous Boxに本当にありがとうです♪
ありがとう!




やっぱり芝居っていいなぁ~♪




ってなかんじで、今日はこのへんで!


ペタしてね