さてさて、やはり来ました卒業高校からの音響依頼。

今回は3送会公演です。


ここ数回ずっとご依頼をいただいているので、
なんとなくやりたいことやしてほしいことが分かってきているので、
気持ちの準備というか、そんな感じのものは、容易になってきました♪


ただ、実質的なことはなにも変わらないので、
やはり裏方スタッフとしての気を引き締めていかなきゃです!

まぁとは言え、その場になっちゃうと、気を抜いていてもなぜかそれモードになってしまうのは、
これは職業病ってやつなんでしょうか(笑)



表現というのは、なにも役者だけに限ったことではなく、
すべての舞台に関わるスタッフが一丸となっておこなうものだと思っています。

音響や照明等のテクニカルスタッフだけではなく、
受付をおこなう制作においてももちろんです。


その団体に合わせたもの、その演目の雰囲気、
統一した何か、統一した表現が必要だと思うわけです。

そしてより計算された統一の表現に、人は魅了されていくのだと思います。



まだまだ私も勉強途中です(汗)



ってなかんじで、今日はこのへんで!



ペタしてね