ゴールデンウイーク後半は、なにやらいろいろとありました(笑)


そんな後半の初日には、メンバーの1人が言い出した中学3年生の新メンバー「牧村柊亜の歓迎会」を決行っ!

柊亜に負担をかけないように、集合場所を柊亜の自宅近くである横浜にして、
やりたいことをいろいろ想像していましたが、カラオケだけで力尽きてしまうという結果になってしまいました…。


まぁなんというか、お前ら本当に歓迎会だったのか?
という結果ではありましたが、こういった発想をしてくれるメンバーが出てきたことに、ちょっとだけ喜びを感じております。


あとは、本当の意味で喜んでもらうには?っていうのと、
きちんと対相手を見つめて、反応を意識するってことと、
初志貫徹して途中でバテないってことかしら(笑)


まさかこんなところでも、体力と集中力のダメ出しがあるとは…(汗)



自分が楽しむという喜び
から、
他人が楽しんでもらえる喜び
にもっともっと変換出来るようにすると、素敵なんですけどね。


だって、今している演劇だって、対相手(お客さん)にどれだけ楽しんでいただけるかなんですから。

それの対価がチケット代金であったり、ギャランティだったり、お給料だったりします。



対相手を意識してこその思いだったり心なんですよね♪

そういったことも、この演劇声優塾で伝えていけたらなぁ~って思っています。



ってなかんじで、今日はこのへんで!