昨年も実施しまして、今年もやろうと思っているのが、
演劇声優塾 体験入塾
になります。

昨年同様に全3回でやる予定でして、下記日程で考えています。


7月21日(日)10時~17時
8月4日(日)10時~17時
8月25日(日)10時~17時


演劇声優塾は基本見学は不可とさせていただいていて、
参加するためには、入塾が必要なんですが、
この3日間だけは入塾手続きがなくても、参加あるいは見学していただくことが出来ます!

また通常、受講料として、
中学生、高校生:500円
それ以上:1,000円
※基礎クラス受講料
を塾生たちからはいただいているのですが、
体験入塾生たちは無料で参加していただくことが出来ます。


ちなみに、去年この体験入塾に参加して、入塾したのが西園彩世(現高校3年生)です♪

今じゃしっかりお姉さまになりました(笑)



そして、体験入塾のこともあって、塾生メンバーに
1人1人ずつ新キャラをお呼びする
ように指示を出しました♪


特に現在いろいろとあって参加が難しい大石ゆめと井川栞里には、
特に貢献をしていただこうかと(笑)



声優も役者も、仮に事務所等に所属したとしても、
営業戦略は自分でしないといけないものです。

自分を、自分が所属する団体を、どう売り込み、アピールしていくか、
こういったことも世の中では必要になります。



演劇声優塾の中では、受け身はNGです!
攻撃は最大の防御です!
オフェンスなんです!オフェンス!


体験入塾においても、自分アピールにおいても、
私は常に受け身になって待っています(笑)



ってなかんじで、今日はこのへんで!