ここぞ!というときに踏ん張りがきかなくなってきている…。

年のせいか…(笑?)


いやいやいや。
そんなこと言ったら、すべてが万事、年のせいにすることが出来てしまう!

きっとこれは、心の油断と甘えなんだな(汗)

気を引き締めていこう!



オンとオフの明確な切り替えというのは、非常に重要だと思っている。

わずかな時間でも、ほんの10分でも、このスイッチを明確に、かつ確実に切り替える。

ダメだと思うのが、このスイッチをダラダラと切り替えてしまうこと。

意外に難しいんだけど、パチッと切り替えないと、
1日1日がただなんとなくで終わってしまう…。

自分自身への甘さで。



無理をしないということと、甘えとは似て非なるもの。

甘さは自己においての最大の弊害で、すべての失敗の原因。

己を戒め、常に謙虚さを忘れずに邁進していく。



うん。
それを年のせいにしちゃいかんわな(笑)

あはっ♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!