起きたら「おはよう」
寝るときは「おやすみ」
帰ったら「ただいま」
帰ってきたら「おかえりなさい」
出かけるときは「行ってきます」
誰かが出かけるときは「行ってらっしゃい」
自分であっ!って思ったら「ごめんね」
自分のために誰かが何かをしてくれたら「ありがとう」



とても大切なことで、
なにより大切なことで、
それが人と人を繋げるものだと思うわけです。


とても当たり前のことではありますが、
それが時々出来てないなぁ~って思うことがあるわけです。



もちろん演技表現にも直結する言語表現の素となる言葉。


少なくても、私の周りにいる人たちには、
この言葉を発する大切さは伝えていきたいと思っています。





ってなかんじで、今日はこのへんで!