昨日演劇声優塾に応募された方に不合格かつ不採用通知をしました。

数多くのものから演劇声優塾を見つけてくださったことには本当に感謝なのですが、
本人にも連絡はしましたが、やはり最大のキーである「やる気」が欠けている以上、
合格をさせてあげるわけにはいきませんでした。


下手でもいいんです!
はじめから上手い人なんていませんから。
経験がなくてもいいんです!
はじめは誰でも未経験なんですから。
才能がなくてもいいんです!
なんてったって、私には才能はありません!


でも、そんなもの。
ぶっちゃけ、そんなものより大切なものがあります。


それがあれです。

興味です。
やる気です。

好きこそものの上手なれ

それです!


それさえあれば、どんな壁でも突破出来ます。
どんなことでも叶うんです。




私のやり方は、基本的に精神論でぶつかっていきます。

そこで砕けてしまうようであれば、この世界は渡っていけません。

うちなんかで道を諦めてしまうようであれば、この世界で生き残ることなんて出来ないんです。


ただ続けることと、生き残ることは意味が違います。

有名か無名かも関係ありません。


生き残るとは、活きているかどうか…。



あまりこういったことを不採用の方に言わないのかもしれませんが、
あえてその子に指摘させていただきました。


いつかその武器を手に入れたとき、またこの扉を叩いてください。
もしかしたら、もうその時はここは必要なくなっているかもしれませんがね。



ってなかんじで、今日はこのへんで!