ふと考えた。

天才とは、その集中力にあるんだと思う。


物事を真正面からではなく側面から捕らえて、
自分のイメージ空間の中で膨らませ、
目の前にあるものへ猪突猛進で集中する。


太陽光だって、レンズで光を集めれば(集光)、火を熾すことが出来ます。


集中から熱中へ。

好きなものであればなおさらのこと、その連載が起きるので、莫大なエネルギーを生み出すことが出来ます!


遊ぶときは集中して遊ぶ。
勉強するときは集中して勉強する。
稽古をするときは集中して稽古する。
休むときは頭も身体も徹底して休む。



頭の中であれこれ考えずメリハリをつけ、ただ目の前にあるものに対して、全力で進むことが出来る。

めげず。
あきらめず。
へこたれず。



案外、人は誰でもその天才を持っているのかもしれない。



ってなかんじで、今日はこのへんで!