今日は朝からLINE中なので、ちょっとだけ☆


言葉って伝わらないものですよね。
表現って伝わらないものですよね。

芝居を見ていて、なにやら壁のようなものを感じるときがある。


でもそれは伝わらないものなんじゃなくて、ちゃんと伝えようとしていないだけ。

相手をよく見て、伝えようとしていないだけ。


自分判断ではなく、相手に対してちゃんと伝わるように伝えなくちゃ、ただ伝えているつもりなだけです。



表現は伝わらなければ、表現にはならない。
ただ「やる」「する」だけでは、そりゃあ伝わらない。


相手を思いやる気持ちがない表現は、絶対に演技にはならない。


常にやさしく。
人にやさしく。
そしてあたたかく。


その思いやりの気持ちを持ったとき、表現は光を放ち、演技に変わるのだろう。




ってなかんじで、今日はこのへんで!