新年度、進級、進学の4月。
なにかとバタバタな時期でしょう。

人って生きている限り、
なにか1つだけ考えていればいい。
なにか1つだけやっていればいい。
なんてことは絶対にありません。

常にいくつもを抱えているものなのです。


逆にそれが出来ない人は、社会の中で生き残ることは出来ません。
また忙しいというのを理由に
「~だった」とか
「~だから無理」
という言い訳はもってのほか。

戦国武将織田信長の家臣 豊臣秀吉が、誰もが無理だと思われた城を築いた一夜城は有名な話です。


与えられた時間と作業効率を考えて、期限を気にしながら、やり遂げなくてはなりません。

世に言う勝ち組と負け組の違いは、このあたりにあるんではないでしょうか?


あっ!今
どうせ私は…
って思った人!!

きっとやっていないのに、今そう思っちゃいませんでしたか(笑)?


かく言う私も、今予想もしていなかった様々な突発的な現象により、想定以上のやることが出来ています。

でもなぜか昔から、こういった逆境にあればあるほど、ウキウキしてきちゃうんです♪

えっと、これをこうして、これをいつまでに終わらせて、
これはちょっと優先順位を下げて、あれが終わったらこうして。
したら、これをそうすれば、ここまでに終わらせられるなっ♪

って♪


時間というパズルをを組み立てる。
ゲームなんかよりゲーム的で、スリルとリアルを持ち合わせています。


そんなパズルを日々楽しく解いて遊んでいます♪♪



ってなかんじで、今日はこのへんで!