私が常々思っていること。

叩いても鳴らない鼓
叩いてもやらない鼓
はやっぱりダメなんです。


また与えられるものを、ただ受け取るだけ。
自らが行動を起こさず、ただ待っているだけでは、
夢どころか自分が描く未来を手にすることなんて出来ないです!


誰かがやるのを待つ。
誰かがやらないからやらない。

やらなければならないことはやらなければならない。
そこにはどんな言い訳も通用しないんです!



ただなんとなく…。
言われるがまま…。

人は操り人形じゃありません。

心も思想も夢も持つものです。


それをただ現状に流され、現状に埋もれ、現状に甘んじる。

現在の現状しか周りにない人には、
1年後の自分
5年後の自分
そんな近い未来の自分さえ見えないと思います。


これだけは断言出来ます。
受け身の人に、夢を手に入れることなんて出来ないです!
漠然とただなんとなくなりたいと思っている人に、
現状に甘んじている人に、夢を手にするチャンスすら訪れないです!




演劇声優塾からまた1人去りました。


演劇声優塾に必要なのは、本気と真剣です。
夢に必要なのは、本気と真剣です!


演劇声優塾とは、そんな場所なのです。




ってなかんじで、今日はこのへんで!