長い夏休みをいただきまして、本日から開始でございます!


まず我が家でございますが、当然家族に家族が休みなんてことはなく、先週末から狭い我が家で家族4人がスタートしております♪

奏音(かなと)は元気に保育園に行き、香里奈はぷくぷくと成長しております♪

兄さんになった奏音は、なにかと香里奈のことを気にかけてくれて、
香里奈が泣けば、すかさずメリーのスイッチを入れて、泣き止ましてくれるようです(笑)

奏音も多少のワガママは言いますが、それを加味しても、なかなかの及第点かと思います♪

我が家に1人増え、いろんなことが変化していますが、みんなそれぞれにうまく順応しています♪


そして演劇声優塾。

4月から演劇声優塾も大きく変わり、その転換期を迎えたようです。

離合集散

押し寄せる変化の波にうまく乗れた者と乗れなかった者。

そしてその波にメンバーだけではなく、演劇声優塾自体も乗ることにしました。

演劇声優塾
第3期のスタートです。

なにが変わるのか?
大きくは私の方針です。

この方針転換により、第1期と第2期がその雰囲気も内容もかなり違ったように、大きな変化を引き起こします。

教わるということをやめ、言葉はよくないですが奪い取るという姿勢へと変化させる。

またen塾は基本自由参加ではあるのですが、出欠におけるある種の強制力と差別化をしていきます。

だって来なければ、なにも奪うことなんて出来ないんですから。

この辺りは、メンバー全員に甘さを生ませる原因になっていたので、これにおいては、第3期の大きな転換になります。


許容されることと、甘さを生むことは違う



変化転換の波が押し寄せてきたならば、あえてそれをこの身に受け、
その力を借り、さらに大きな波を起こす。


今まさに、転換の刻なのです。


ってなかんじで、今日はこのへんで!